チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドのサムライマック【炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ】はマジで旨い

f:id:travelchainmeshi:20210411162742j:plain



こんちゃ。

弥生パタです。

 

今日はマクドナルドの新作、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフを食べてきました。

食い物ばっかり記事にしてますが、国内旅行に関してもちゃんとたくさんネタがあるので、また後日アップしますよ。。。写真が多いので整理が大変なのです(言い訳)

 

さて今回のハンバーガーはマクドナルドさんがサムライマック!と言っている新レギュラーシリーズの一つのようですね。

 

実はこのサムライシリーズ、既存のグランシリーズと入れ替わるようにレギュラーに定着する模様。

グランシリーズ、お前寿命短かったな・・・

 

製品情報 

 

 

製品名:炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

値段:490円(税込み)

カロリー:625kcal

商品説明(公式HPより):

2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

 

 

今回はセットになっているコーク辛口ジンジャーフロートもセットで頂いてきました!

なんかレモン果汁が入ってるとのこと。

 

実食&感想

 

そして受け立ったものがこちら!

今回はセットで買ってきましたー。

 

f:id:travelchainmeshi:20210411162625j:plain

テイクアウトでセット購入

ハンバーガーの包み紙はサムライブルー

なおこの商品のサムライ要素はここだけ。

 

サムライという名前は要らない気もするけど、まぁ野暮なことは言うまい。

 

では開封の儀

 

f:id:travelchainmeshi:20210411162742j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210411162802j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210411163532j:plain

 

正直公式の写真に比べるとマック恒例のしょぼさだが、このチーズのとろけ具合は写真を超えていると思うんだ。

何でとろけたチーズっておいしそうなんでしょう。

 

そしてかぶりついた感想は、

うめええええええええええ

 

甘辛いステーキ風味のソースと2枚のパティと2枚のチーズのハーモニーがたまりません。

 

バランスがいいんでしょうね。

ソース肉チーズの絶妙な味わいがうまく調和しています。

 

今までマクドナルドはダブルチーズバーガーが至高と思っていたが、考えが変わりました。

 

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフがナンバーワンである!

 

あ、コークフロートさんはいつもコークフロートさんでした。

若干レモン味でキレがある気がしなくもない。

 

わたしの馬鹿舌だとあまりいつもとの違いが判りませんでした。美味しかったけどね!

 

総評

 

評価(平均は3)
★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

いやぁ久しぶりに大当たりでした。

これはグランシリーズ無くして追加したのは正解だったと思います。

 

できれればこのシリーズは長く続いてほしいなぁ

 

やっぱハンバーガーはシンプルに肉チーズ肉ですな!

 

なお後日談

f:id:travelchainmeshi:20210411165344j:plain

 

あまりに旨かったから今度は店内でリピートしたよ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング