チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サイゼリヤ夏の新メニュー【ホット骨付きももの辛味チキン】の感想

f:id:travelchainmeshi:20210710180635j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

サイゼリヤのメニューが6月夏末に更新されました。

そこで追加されたホット骨付きももの辛味チキンを食べていきたいと思います。

 

製品情報

製品名:ホット骨付きももの辛味チキン

値段(税込み):700円

カロリー:591kcal

 

でかい辛味チキンに辛めのソースがかかっており、さらに別にチーズソースがついているメニューだそうです。

サイゼで700円はかなり高額。

 

 

メニューでも滅茶苦茶推してました。

 

最初のメニュー紹介だったり、

f:id:travelchainmeshi:20210710175955j:plain

 

おつまみコーナーだったり、

f:id:travelchainmeshi:20210710180626j:plain

 

ハンバーグのコーナーだったり、

f:id:travelchainmeshi:20210710175951j:plain

 

いやいやメニューに載せすぎでしょー。

 

ってなわけでお店が推すがままに注文していきましょう。

 

実食&感想

少したってから来ました。

 

グリル商品なので鉄板出来ます。

f:id:travelchainmeshi:20210710180635j:plain

実物

チキンが予想以上にでかい。

サイゼリアのあの鉄板にぎりぎり入るぐらい。

これは嬉しい誤算。

 

別添えのチーズソースはかなり多いです。

f:id:travelchainmeshi:20210710180639j:plain

チーズソースはドロッとしている感じ。

 

チキン自体は600円の大きい辛味チキンの表面に、べったりとソースがついてます。

f:id:travelchainmeshi:20210710180645j:plain

 

ソースはかなり辛めです。

 

お肉は大きめなのでフォークとナイフで切り分けて食べます。

f:id:travelchainmeshi:20210710180654j:plain



 

食べやすいようにカットして、

f:id:travelchainmeshi:20210710180650j:plain

まずはそのまま食べます。

 

チキンはいつもの辛味ソースに辛いソースがさらにかかってるので、かなり辛めです。

正直辛いの苦手な人はダメだろうなってレベルですね。

 

ただし、付属のチーズソースをかけることで一変します。

 

f:id:travelchainmeshi:20210710180638j:plain

 

チーズソースはかなりの量があるので、がっつりつけましょう。

私はがっつりつけて食べましたが、途中で足りなくなることはありませんでした。

 

ソースをつけるといい感じにマイルドになって極上の味になります。

これは確かに美味しいです。

 

チーズソースがかなりドロッとしているので、チキンに絡めやすいです。

 

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3) ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

700円でこの味のクオリティはすさまじいです。

最初は高いかな?って思うのですが、予想以上にチキンが大きく、満足感もあります。

普通の600円のチキンに100円足すだけで、表面の辛味ソースと別添えのチーズソースが付くと考えると、こっちの方が断然おススメですねー。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング