チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドの新作パイ【三角チョコパイ よくばりカスタード】の感想

 

f:id:travelchainmeshi:20211017201030j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドから出ている三角チョコパイ よくばりカスタードをおやつに頂いてきました。

 

毎年出ている三角チョコパイの亜種?的なものですねー。

 

一応普通の三角チョコパイも出ています。

f:id:travelchainmeshi:20211017201026j:plain

 

製品名:三角チョコパイ よくばりカスタード 

値段(税込み):150円

カロリー:287kcal

商品説明(公式HPより):

2種のカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだサクサクのパイ生地で包んだ期間限定の新作ホットスイーツ。

 

お値段は150円と三角チョコパイ系では少し高め。

パイ生地にホワイトチョコを練りこんでるとのことなので、そこがポイント

2種のカスタードクリームに期待ですね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。 最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

 

今回はテイクアウトしてきたのでいつものお皿に載せます。

以外と大きいです。

f:id:travelchainmeshi:20211017201030j:plain

 

リスのイラストがカワ(・∀・)イイ!!専用の容器。

f:id:travelchainmeshi:20211017201037j:plain

 

カスタードだからか全体的に黄色いパッケージ。

 

では中身を見ていきましょう。

形が独特なのとパイ生地がサクサクすぎるのでロりだすの超大変でした。

f:id:travelchainmeshi:20211017201043j:plain

 

パイ生地は普段のアップルパイ等のパイ生地よりかなりサクサク。

おそらくホワイトチョコ練りこみとのことなので、特注のパイ生地でしょう。

f:id:travelchainmeshi:20211017201051j:plain

 

サクサクすぎてちょっと触るとぽろぽろこぼれます。

車の中では食べないほうがいいでしょう。

 

パイ生地自体は普通のサクサクパイ生地です。

ホワイトチョコ練りこみらしいですが、あんまチョコレート感がしませんでした。

 

肝心のカスタードは結構中野方まで食べないと出てきません。

 

こちらが白いほうのカスタード?

f:id:travelchainmeshi:20211017201114j:plain

 

 

もうちょっと奥から出てきたのが黄色いカスタード?

f:id:travelchainmeshi:20211017201106j:plain



あまり違いが判りません。

ただどちらも甘みの強い濃厚カスタード

 

しかし、いかんせんカスタードの量がちょっと少ないです。

なので三角の端の方はパイだけ食べる感じに。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★☆☆☆☆☆(3)

 

カスタードクリームは濃厚で甘くて美味しかったです。

ただカスタードクリーム少ないかな?

もうちょっと端まで詰まってほしかったなぁ。

あとパイ生地のチョコ感が薄い気が・・・

 

とは言え値段の割にはサイズも大きいので、ちょっと寒くなってきたし、暖かい甘いもの食べて休憩したいみたいな方はぜひどうぞ―。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング