チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドの新味ダブチ【辛ダブチ】も買ってきた。白ダブチとどっちが美味しいか比較!

 

f:id:travelchainmeshi:20211027201002j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は前回に引き続きマクドナルドから出たダブチーズ(勝手に命名)から辛ダブチを買ってきましたー。

 

前回の白ダブチのライバル的存在?だと勝手に決めつけて比較していきます。

 

f:id:travelchainmeshi:20211027180931j:plain

 

白ダブチはチーズフォンデュっぽさあるチーズ感マシマシなチーズ好きのためのハンバーガーでした

前回の記事はこちら↓

chainmeshi.com

 

製品情報

製品名:辛ダブチ

値段(税込み):390円

カロリー:458kcal

商品説明(公式HPより):

ハバネロパウダーを入れた特製スパイシーチーズと、ピリリと辛いハラペーニョをサンドし、ホットでスパイシーに仕上げました。

 

お値段は白ダブチと同じ390円。

カロリーが50ぐらい低いのはチーズソース→ハラペーニョのせいだろうか?

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

今回もテイクアウトしてきました。

相変わらずうちの近所のマックは昼時は激こみです。

 

いつものお皿に載せます。

f:id:travelchainmeshi:20211027201002j:plain

 

パッケージは真っ赤な印象的なデザイン

 

では中を見ていきましょう。

f:id:travelchainmeshi:20211027201005j:plain

 

今回のスタッフ作るのが致命的にへたくそ

 

チーズは真っ赤なハバネロパウダー入りチーズ。

 

ってかこれ前の赤テリヤキと同じチーズじゃね?

chainmeshi.com

 

中には白ダブチのチーズソースの代わりに、ハラペーニョが5つほど入ってました。

f:id:travelchainmeshi:20211027201008j:plain

 

では頂きます。

 

f:id:travelchainmeshi:20211027201011j:plain

 

赤いチーズは結構辛く、逆にハラペーニョは酸味が少し強い感じです。

思ったほど元のダブチから変わらず、ちょっと辛めなダブチ。

 

白ダブチはかなり元のダブチから変わってたので、そこらへんは方向性が違いますね。

 

おいしゅうございました。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★☆☆☆☆☆(3)

 

お味的には普通のダブチのマイナーチェンジ的な感じでインパクト的には白ダブチのほうがあるかな。。。

ピリ辛ダブチって感じなので、安定した美味しさがあります。

ただこれで390円はビックマックとかと同じレベルなのでそこはウームって感じです。

 

辛いの好きな方はいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング