チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

セブンの【中本丼】はお店再現力高かったが・・・欠点も

f:id:travelchainmeshi:20211216190019j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はセブンの蒙古タンメン中本コラボシリーズから中本丼をいただいてきたので、そのレビューです。

 

製品情報

製品名:蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼 

値段(税込み):550円

カロリー:614kcal

商品説明(公式HPより):

人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」監修による丼ぶりです。

 

お値段は弁当類では標準より若干高めな550円

カロリーが結構低めなのが気になります。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211216190019j:plain

 

ハイ、写真撮るの忘れて封切ってます・・・・

 

ぺらッ!

f:id:travelchainmeshi:20211216190023j:plain

 

激から辣油がついてきます。

f:id:travelchainmeshi:20211216190031j:plain

 

中身はこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20211216190041j:plain

左に海鮮丼、右にマーボー丼が入ってます。

 

2段構造になっており下の段のご飯にかけていきます。

 

f:id:travelchainmeshi:20211216190056j:plain

 

これ写真だとわかりずらいですがご飯超少ないです。

 

カロリー低いのはこれのせいなんですよね。。。

 

気を取り直してかけていきます。

f:id:travelchainmeshi:20211216190103j:plain

 

これかけるの結構難しいです。

我ながら会心の出来。

 

んで別添えの辣油かけます。

 

f:id:travelchainmeshi:20211216190126j:plain

 

これもやらかしてます。

 

辣油の裏面みると

f:id:travelchainmeshi:20211216190111j:plain

 

半分で大辛かよ!

 

何も考えず全ぶっぱしました(汗)

 

気にせず食べていきます。

f:id:travelchainmeshi:20211216190134j:plain

 

中華丼のほうはベースは中華スープのオーソドックスなお味。

具材が大きいのでちょっとだけリッチ感があります。

 

マーボー豆腐もたべましょう。

f:id:travelchainmeshi:20211216190140j:plain

 

味の雰囲気はお店のマーボー豆腐に似ています。

これは好きな人はかなり好きな味ですね。

 

具材はそれほど多くなく、豆腐と小さめのひき肉がぼちぼちと

ただ辛さに関してはお店のより2段階ぐらい抑え目でした。

 

私は激から辣油全部ぶっぱしたので、そこそこ辛かったのですが、ほかのカップ麺とかに比べるとそれでもやや辛さ控えめ。

普通の蒙古タンメンのカップ麺問題なく食べれるなら辣油ぜんぶっぱでよさそう。

 

マーボーも中華丼もどっちもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

味だけなら★5つけたいです。

ただご飯の少なさ、薄さのインパクトがでかすぎたので★4で。

 

辛さはかなり控えめになっているので、お店の辛さを期待する方はラー油全部かけたほうがいいかも。

逆に、辛いの苦手って人でもラー油入れなければ無理なく食べれると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング