チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

日高屋に【麻婆豆腐定食】が店舗限定で売ってたから頼んでみた

f:id:travelchainmeshi:20220110223425j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は実は関東のローカルチェーンである日高屋から麻婆豆腐定食の感想です。

 

中華料理屋なのに、麻婆豆腐がレギュラーでないことで有名な日高屋ですが、どうやら店舗限定で出現してました。

ちなみに店舗限定とはいっても結構な店舗で実施している模様

 

実施店舗は日高屋公式のサイトのこちらから

 

製品情報

f:id:travelchainmeshi:20220110223422j:plain

製品名:麻婆豆腐定食

値段(税込み):730円

カロリー:1046kcal

 

麻婆豆腐単体では550円とバーミヤン等の他チェーン店に比べてちょっと高め?

ただ単体のカロリーも611と高めなので、量が多いだけ?かもしれません。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

注文してから10分ちょいで到着

f:id:travelchainmeshi:20220110223425j:plain

 

メインのマーボー豆腐に加えて、ごはんと

f:id:travelchainmeshi:20220110223428j:plain

 

いつものラーメンスープに

f:id:travelchainmeshi:20220110223434j:plain

 

これまたいつもの漬物がつきます。

f:id:travelchainmeshi:20220110223431j:plain

この漬物が美味しいんですよね。

 

メインの麻婆豆腐は見た目的には普通の一品。

f:id:travelchainmeshi:20220110223437j:plain

 

お豆腐は絹豆腐で、具材としては他にひき肉、ねぎが入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20220110223444j:plain

 

味自体はややとろみのついた日本式の麻婆豆腐f:id:travelchainmeshi:20220110223441j:plain

 

味的には丸美屋の奴に近いかもです。

四川風といった感じではなく、味がしっかりしていて、コクもありますが、辛みは弱くしびれはほぼない感じ。

 

良くも悪くもオーソドックスな、一般受けする味ですね。

 

もう少し辛いのが好きなら、卓上の辣油を人回ししてあげるのがイイかも

f:id:travelchainmeshi:20220110223447j:plain

 

コクのある麻婆豆腐に辛みが追加されてつよつよになります。

f:id:travelchainmeshi:20220110223451j:plain



ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★☆☆☆☆☆(3)

 

普通においしい一般家庭の麻婆豆腐って感じでした。

最近の四川風や陳麻婆豆腐といった感じではありませんが、昔ながらの味って感じで、辛味もあまりないので、辛いの苦手な人でも美味しくいただけます。

 

選択肢の一つとしてはアリだと思いますが、若干お値段高いかなぁとは感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング