チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ローソンの【生カスタードシュークリーム】がTwitterで当たったので貰ってきました。

f:id:travelchainmeshi:20220320140729j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はTwitterで当たったローソンの新作シュークリームをいただいてきました。

 

この前もファミマのシーチキンおにぎり当たってるのでホクホクです。

まぁ外れた数のほうがああああ圧倒的に多いですけどね。

 

 

製品情報

 製品名:生カスタードシュークリーム

値段(税込み):150円

カロリー:187kcal

商品説明(公式HPより):

カスタードを堪能できるシュークリーム。おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したカスタードシューです。卵のコク・風味が感じられながらも後味すっきりとしたなめらかなクリームを、香ばしくくちどけのよいシューパフに詰めました。

 

お値段は強気の150円

カロリーはやや低めなことからわかる通り、少しサイズが小さいです。

 

ローソンには大きなツインシューという商品があるのですが、あちらより小さくお値段は高め。

f:id:travelchainmeshi:20220320140334j:plain

結構質にこだわった商品なんでしょうか。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

実物をいつものお皿に載せています。

f:id:travelchainmeshi:20220320140729j:plain

 

プレミアムエッグを使用しているとのこと。

プレミアムエッグが何かは知らない。

 

中身はこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20220320140736j:plain

 

ちんまりしてます。

 

一般的なシュークリームの2/3ぐらいでしょうか。

とは言えそこまで軽いわけじゃないので、自慢のカスタードは詰まってそう。

 

では頂きます。

 

中身はこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20220320140721j:plain

 

カスタードは結構濃厚でです。

ホイップ等は入っておらずにカスタード一本勝負。

 

黒い点点はバニラビーンズです。

 

ボリュームはまぁ小さめですが、カスタードは卵のコクが強く出てます。

コーヒーなんかと一緒だといいかもですね。

 

御馳走様。

 

総評

 

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

コスパより質で勝負!感が強く出てましたね。

コスパは正直悪いほうだけど、味としてはかなり濃厚でよかったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!