チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ローソンストア100で【具なしまん】買ってきたので一緒に買ってきた【やきとり 旨辛味】で即席中華まんつくってみた。

f:id:travelchainmeshi:20220327152732j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はローソンストア100から具無しまんのレビューです。

まぁその名の通り具のない肉まん。

いやまぁ具がないからたらただのまんだけど。

 

似たようなの前に井村屋が出してましたね。

 

ついでに具用に缶詰も買ったのでそちらも紹介します。

 

製品情報

製品名:具なしまん 

値段(税込み):108円

カロリー:304kcal(1個あたり152)

商品説明(公式HPより):

中華まんの皮だけを使った、新しい食卓パンです。そのまま食べても、具を挟んでもおいしいです。

 

なんか専用の看板まで用意されていました。

f:id:travelchainmeshi:20220327152728j:plain

 

例のウインナーだけ弁当の担当部長の発案の模様。

 

彼の発案の海苔磯辺揚弁当はシンプルだったけどクオリティ高めでしたね。

 

 

具材には看板に書かれて押されてたやきとり缶詰を購入。

f:id:travelchainmeshi:20220327152806j:plain

 製品名:やきとり 旨辛味 

値段(税込み):108円

カロリー:88kcal

商品説明(公式HPより):

やきとりを流行りのうま辛い味に仕上げました。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

 

実食&感想

ってなわけで買いそろえたこの二つ。

f:id:travelchainmeshi:20220327152732j:plain

 

一応いつものお皿も合わせましょう。

f:id:travelchainmeshi:20220327152740j:plain

 

具なしまんは2個入りです。

 

中身はこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20220327152747j:plain

若干ピンボケしてるのはご容赦を。

 

2個お皿にのっけます。

f:id:travelchainmeshi:20220327152755j:plain

 

結構モチモチです。

f:id:travelchainmeshi:20220327152832j:plain

 

片方はこんな感じに包丁で半分にします。

f:id:travelchainmeshi:20220327152846j:plain

 

もう片方は切り落とさないで切り込み程度にします。

f:id:travelchainmeshi:20220327152854j:plain

 

後は具を入れるだけだあああああああああ

 

焼き鳥さんの中身はこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20220327152839j:plain

 

ペロッとなめたら本当に辛い味が付いた焼き鳥(タレ)味って感じ。

酒のつまみにはいいかもですねー。

 

仲よく半分ずつ盛ってきます。

f:id:travelchainmeshi:20220327152901j:plain

 

もう片方も!

f:id:travelchainmeshi:20220327152908j:plain


汁勿体ないんで反対側にかけときます。(貧乏性)

f:id:travelchainmeshi:20220327152915j:plain

 

せっかくだからマヨネーズもかけちゃうぜ。

f:id:travelchainmeshi:20220327152922j:plain

 

完成!

f:id:travelchainmeshi:20220327152937j:plain

 

個人的にはしっかり半分にカットしたほうが具材乗せやすいですねー。

 

表面に水かけて、ラップをしてレンジで600W50秒!

 

完成!

f:id:travelchainmeshi:20220327152944j:plain

 

では頂きます。

 

f:id:travelchainmeshi:20220327152952j:plain

 

生地は結構モチモチで若干甘めな味がします。

やきとりは結構ジューシーで記事との相性ばっちり。

 

マヨネーズはもうちょっと入れたほうがよかったかなぁ。

味が食われちゃって隠れちゃった。。。

 

 

2個も食べたので満腹。

御馳走様。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★☆☆☆☆(4)

缶詰も具なしまんもどっちも★4ですねー。

 

具材好きに詰めれるのはいろいろできて楽しそうではある。

 

しかし、

f:id:travelchainmeshi:20220327152724j:plain

ローソンストア100は100円で中華まん出してるので、今回みたいに具なしまんと缶詰で2つ作るなら、こっち2つ買っても良い気がしなくもない。。。

値段2個買っても216円で変わらんし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた会いましょう!