チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

デニーズでGODIVA!?【GODIVA チョコレートプリンミニパルフェ】を食べてみた!

f:id:travelchainmeshi:20210507150807j:plain



こんちゃ

弥生パタです。

 

春は短く、だんだん暑くなってきましたねぇ。

こんな時期に食べたくなるのが甘ーいパフェ。

 

最近しったのですが、実はデニーズのゴディバとコラボしたデザートが売っているとのことなので、突撃してきました。

ゴディバなのでお高そうでビビりながら。。。

 

お店に入るとどどーんと看板が。。。

f:id:travelchainmeshi:20210507143333j:plain

 

至極のスイーツですか。

 

たしかにパネルマジックを警戒するぐらい、すごくおいしそう。

ヤニック・シュヴォローって人が監修しているらしいです。

ゴディバのパティシエさん?らしい。

 

まぁこのおっちゃんが監修してるとだけ覚えました。

 

さて席を案内されると、そこにもゴディバメニューが!

f:id:travelchainmeshi:20210507144253j:plain

卓上メニュー

全部で5つあるみたいです。

ここにも監修のおっちゃんの写真が貼ってありました。

 

5つのメニューはこちら

・チョコレートパンケーキ               1098円

・チョコレートフレンチトースト   799円

・チョコレートサンデー             1208円

・チョコレートプリンミニパルフェ  658円

・チョコレートミニパルフェ             658円

 

あれ?ゴディバの割には安い!? デザートとしては少しお高めだけど。

 

ゴディバのチョコはちっこいの4つとかで1000円とかとられるイメージしたのでかなり手ごろですね。

 

このお値段でお近くのデニーズでゴディバの極上スイーツを食べれるのはなかなかいいですねー。

ってのを考えたの私だけではないようで、周りの席の人たちもゴディバシリーズ頼んでる人が結構いました。うわぁ大人気!

どれにするか3分ぐらい迷いましたが、チョコレートプリンミニパルフェ  にしました

 

製品情報

 

ってなわけでここでいつもの製品情報

 

製品名:チョコレートプリンミニパルフェ

値段(税込み):658円

カロリー:415kcal

商品説明(公式HPより):

GODIVAとデニーズがコラボした、チョコレートの魅力を味わいつくすミニパルフェ。つややかなチョコレートプリンは、なめらかな口どけと甘さの中に広がるほんのりビターな味わいが特長です。ココア生地をサクサクと軽い食感に焼き上げた、フィアンティーヌも心地よいアクセント。香り高いカカオソルベやコクのあるチョコレートアイス、濃厚ながらすっきりとした余韻を感じるカカオゼリーなど、チョコレートのさまざまな表情に出会えます。

 

 

実食&感想

 

ってなわけで出てきたのがこちら

f:id:travelchainmeshi:20210507150807j:plain

実物:表

f:id:travelchainmeshi:20210507150740j:plain

実物:裏

うおおおおおおうまそーーーー

パネルマジックじゃなくてよかったああ

 

目を引くのはでかいチョコプリン

f:id:travelchainmeshi:20210507151344j:plain

チョコプリン



一口食べたら甘くてとろけました。

こりゃ美味しい。

 

右上にはゴディバとデニーズのコラボを示すカードがブスリと刺さってます

f:id:travelchainmeshi:20210507151426j:plain

パフェによくあるあのカード

f:id:travelchainmeshi:20210507151652j:plain

コラボカード


ゴディバのほうが文字がでかいのにコラボの力関係が見える( ^ω^)・・・

 

パフェは本当にチョコ尽くしでした。

チョコプリンにアイスにチョコを砕いた物?にチョコソース。

 

ゴディバらしい濃厚かつしっとりした甘さが口いっぱいに広がります。

あっという間にペロリでしたねー。

 

総評

 

評価(平均は3)
★★★★★★☆☆☆☆(6)

いやぁこれは美味しかったです。

お値段も普通のパフェ類と比べてちょっと高め程度で、このお味ですので買いだとおもいます。

5月末までらしいので、お早めに!

 

最後にメニューに書いてあった監修のおっちゃ――ではなくてパティシエのメッセージをどうぞ

f:id:travelchainmeshi:20210507145052j:plain

パティシエからのメッセージ

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング