チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドの新作ナゲットソース2つ食べ比べ!【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

f:id:travelchainmeshi:20210422154234j:plain

 

おいっすー。

弥生パタです。

 

今回は昨日に引き続きマクドナルドから新商品のご紹介です。

 

ちなみに昨日と店員同じ人(買った時間も同じだしね)だったので、少し気まずかったですw

まぁ向こうはなんも思ってないでしょうけど。

 

さて今回ご紹介するのはマクドナルドのナゲットの新作ソース、たまごタルタルガーリックトマト

他のお店だとよく使われるような王道ソースですね。

 

製品情報

 

製品名:たまごタルタルソース/ガーリックトマトソース

値段(税込み):ナゲット購入時の付属品

カロリー:不明

商品説明(公式HPより):

「お子様から大人まで人気のタルタルソースに、ゆでたまごのコクと旨味を合わせました。
クリーミーな中にもたまごの質感が感じられ、風味豊かなたまごの味わいとタルタルの甘酸っぱさが相性抜群でやみつきになるおいしさです。」

「トマトの爽やかな味わいとハラペーニョのピリッとした程よい辛さが特長のソースです。
爽やかさの中にもガーリックの旨味がしっかり効いて食欲をそそります。あとを引くおいしさがチキンマックナゲットと相性抜群です。」

 

 

ソースは単体ではそれぞれ20g。これは他のナゲットソースと同じですねー。

 

実食&感想

 

今回は普通のソースとも食べ比べたかったので、15P買ってきましたー。

いまなら定価580円が390円でお買い得♪

f:id:travelchainmeshi:20210422154234j:plain

 

なげっとたくさーん。

割とひーこら言いながら一人で食べました(笑)

 

f:id:travelchainmeshi:20210422155727j:plain

 

今回の新ソースはこの二つ。

実は今回だけではないんですけど、新ソースって形が違うんですよね。

f:id:travelchainmeshi:20210422160316j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210422160430j:plain

ソース3つまでもらえるので私の大好きなマスタードソースをもらってきました。

パッと見、限定のほうが大きく見えますが、中身の量に関しては同じ20gです。

 

f:id:travelchainmeshi:20210422160647j:plain

 

たまごタルタル。

色はかなり黄色め。前にタルタルのソ-スが出たときもっと白かったので、結構変わりましたね。

 

f:id:travelchainmeshi:20210422160627j:plain

 

こちらはガーリックトマトソース。

タルタルやほかのソースに比べて水っぽい。

パセリみたいなのが少し浮いて?いますね。

 

では実食!!

f:id:travelchainmeshi:20210422165609j:plain

 

15Pもあるのでたっぷり食べれるぜー。

 

f:id:travelchainmeshi:20210422162216j:plain

 

たまごタルタルはかなり濃厚なタルタルソースですね。

タルタルはクリーミーな濃厚タイプと酸味のあるさっぱりタイプがありますが、これは前者ですかね。

ただ卵の味が強いので、タルタルソース感はちょっと弱めかもしれないですね。

 

続いてトマトのほう!

f:id:travelchainmeshi:20210422162227j:plain

 

これはトマト風味が強いサルサソースですねー。

ピリ辛トマトケチャップのイメージ。

トマト好きな人は好きかもしれないですが、私は正直うーんって感じがしちゃいました。

 

総評 

 

評価(平均は3)

 

たまごタルタルソース
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

ガーリックトマトソース

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

ガーリックトマトに関しては評価は分かれるかもしれませんが、私はうーむって感じでしたね。

もう少しサルサ系に特化させるか、クリームっぽくしたほうが良かったかもしれません。

タルタルソースは可もなく不可もなく。

 

やっぱり私のお勧めはレギュラーのマスタードソースですね!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング