チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドの新作ナゲットソース【コク旨ステーキソース】【ロブスター&トマトクリームソース】を食べ比べてみたら悲しい事実が発覚した

f:id:travelchainmeshi:20211125191435j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

なんか過去一番の長いブログタイトルになりましたが、今回は昨日販売された新作ナゲットソースを食べ比べしてみたいと思います。

 

なお今回のソース発表に合わせて、恒例のナゲット15ピース390円のセールが行われています。

 

製品情報

 

製品名:コク旨ステーキソース

    ロブスター&トマトクリームソース 

カロリー: 28 kcal

                109kcal

商品説明(公式HPより):

醤油ベースの和風ステーキソースです。ブラックペッパー、ガーリック、赤ワインのコク深い味わいが特長です。

トマトベースのクリーミーな味わいのソースです。ロブスターの風味、ガーリックの旨味がクセになるおいしさです。

 

ロブスターソースのカロリー高すぎw

びっくりして一瞬見返しました。

 

ソースは20グラムですから100グラムで500ぐらい?

バターか何かかな?

 

今回は15ピース390円のお得パックで頂きました。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

 

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211125191432j:plain

 

ソースは3個もらえるので、実はロブスターソース2つ貰ってます。

 

上野で買い箱にはナゲットが入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20211125191435j:plain

 

15個入りです。

なんかナゲットの形4つあるらしいですが、詳しくは知らない。

f:id:travelchainmeshi:20211125191446j:plain

 

ではソースを見ていきましょう。

 

まずこの茶色いのがステーキ。

f:id:travelchainmeshi:20211125191438j:plain

 

赤いほうがロブスターです。

f:id:travelchainmeshi:20211125191442j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20211125191451j:plain

 

ロブスターは新作でしょう。

ただし、なんかステーキの方は別の商品で見覚えが( ^ω^)

 

ってなわけでステーキから頂きます。

f:id:travelchainmeshi:20211125191500j:plain

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

これサムライマックのソースじゃねえか!!

 

この独特のあまじょっぱさ、見た目、これほぼまんまサムライマックこと炙り醤油風バーガーシリーズのお味ですよ。

 

まさかの手抜き。。。

微妙に原料変えてると信じたいですが、ほぼ近い味です。

 

続いてロブスター

f:id:travelchainmeshi:20211125191503j:plain

 

これはソースが濃厚すぎました。

ってかクリームかなり強く。確かにこれはカロリー100超えますよ。

ソースがドロドロどころか、粘度強めのペースト状です。

 

お味はほのかにロブスター香る?クリームソースで中々おいしいです。

ただソースの粘度が強すぎるからか、普通につけていくと滅茶苦茶ソースに絡んですぐソースなくなります。

 

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

どちらも癖こそ強かった(ってかステーキは流用)でしたが、お味自体は中々おいしかったです。

 

個人的にはロブスターのほうがおススメです。

だってステーキの方はサムライマックのソースそのままだし何時でも食える。。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング