チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いつのまにか復活していたくら寿司の【特製チャーシュー スリーミーコロッケ】を食す!

f:id:travelchainmeshi:20210509135744j:plain

 

こんちゃー

弥生パタです。

 

今回は本ブログ初のくら寿司からレビューです。

題材はコロッケ!

 

寿司じゃないんかい!って突っ込みは禁止ですよー

 

現在、回転ずしチェーンはどこもサイドメニューに力を入れてますからねぇ。

ラーメンや揚げ物、手の込んだデザート類まで・・・

 

この中でもくら寿司のコロッケは出たり消えたりしてるんですね。

名前もその都度コロコロ変わってます。

味も毎回微妙に変わります。

 

今回いつのまにか復活した際の名前は特製チャーシュースリーミーコロッケというお名前で復活しています。

リニューアルって言い方のほうがいいのかな?

 

今回はこの復活したコロッケを、前との違いを含め私のあやしゅやな記憶と共にレビューしていきます。

 

製品情報

 

ではまずはいつもの商品情報から―

 

製品名:特製チャーシュー スリーミーコロッケ

値段(税込み):110円

カロリー:200kcal(2個で)

商品説明(公式ツイッターより):

「魚のすり身を使用した、
サクッ、ホクッ!と味わえるコロッケ
特製チャーシューの旨みがヤミツキになる」

 

 

どうやら魚のすり身を使ってるらしいですね。

「スリーミー」って単語はすり身からとっていたようです。

 

実食&感想

 

ってなわけで実物がこちら―

 

f:id:travelchainmeshi:20210509135744j:plain

実物

2つセットで110円です。

 

見た目は小ぶりな普通のコロッケですねー。

コンビニやスーパーのお惣菜のコロッケより1.5回りぐらい小さいです。

 

ただしアッツアッツの揚げたてできました!

揚げ物において揚げたてというのは最高のスパイスなのですよ。

 

もうこれだけで作り置きのコンビニやスーパーのお惣菜とは別世界の住人もとい住コロッケ?ですよー。

 

気になる中身を御開帳

 

f:id:travelchainmeshi:20210509141400j:plain



パッと見は中身もフツーのコロッケっぽい。

ただよくみると魚のすり身?っぽい黒い線が見えます。

 

無理やり中身引っ張ってみた画像がこちら。

 

f:id:travelchainmeshi:20210509141603j:plain


うーむ、ちょっとわかりにくいですね。。。

 

ってか特性チャーシューどこいったし!

 

ということで中身をもう少し箸でぐりぐりしたら(行儀が悪い

 

f:id:travelchainmeshi:20210509141811j:plain

ちゃんと実在した特製チャーシュー

いたああああああああ

 

よかった、実在したんだね。特製チャーシュー。

意外としっかりした厚みのあるチャーシューがそこにいらっしゃいました。

 

 

ってなわけチャーシューさんの身柄も確認できたので冷めないうちに頂きまーす。

 

ん?

これは

しょっぱめ?で味が濃いぞ

イメージとしてはチャーシューの煮汁みたいな味のコロッケです。

普通のコロッケとはまた別テイストな味わい。

 

かなりしっかり味がついてるのでソースなんかいらないですねー。

 

魚のすり身?はわたしの馬鹿舌だとよくわからないです。

 

 

これはこれは一つのジャンルのコロッケとしてはありな気がします。

 

総評

 

評価(平均は3)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

ふつーにおいしいコロッケでした。

コスパだけならコンビニやスーパー等で買ったほうが大きくて満足するかもしれませんが、揚げたてが食べれる、お寿司の間につまめるので気になる人はいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング