チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

しれっと値上げしていたくら寿司のランチ【えび天と季節の天丼】を食べてきたぞー

f:id:travelchainmeshi:20210921230128j:plain

 

ういっすー。

弥生パタです。

 

今回はくら寿司からランチのレビューです。

くら寿司は少し前から平日限定で感動のくらランチと銘打ってランチをやってます。

寿司or丼物に+茶碗蒸しで540円という破格のコストパフォーマンスで話題になりました。

 

んで久しぶりにくら寿司寄ったら580円にしれっと40円値上げしてたんですよ。。。

感動とは別の涙が出ましたね。

 

ってなわけで今回はこのしれっと値上げした感動のくらランチからレビューです。

 

製品情報

製品名:えび天と季節の天丼

値段(税込み):580円

カロリー:692kcal(茶碗蒸しが付くので+67)

 

茶碗蒸しは赤だしに変更可能。

ちなみに+200円で茶碗蒸しではなくラーメンかきつねうどんにできます。

 

40円値上げしてますが、コスパはまだ高そう。。。

 

実食&感想

 

注文して10分弱ぐらいで到着。

f:id:travelchainmeshi:20210921230128j:plain

 

 

こちらがメインの天丼

f:id:travelchainmeshi:20210921230134j:plain

内容は

エビ天が3本

f:id:travelchainmeshi:20210921230136j:plain

 

海苔天

葉っぱの天ぷら

f:id:travelchainmeshi:20210921230139j:plain

 

イカの天ぷら

のどぐろ天ぷら

 

のどぐろ??

 

まさかの高級魚でビビりました。

 

f:id:travelchainmeshi:20210921230143j:plain

 

一応メニューにあるんですね。

一貫で125円(都市型店舗のため、一般店舗は110円かな?)

f:id:travelchainmeshi:20210921230159j:plain

 

 

まぁのどぐろ小さい奴ならそこまで高いってわけじゃありませんが、びっくりですね。

まさかくら寿司でのどぐろが食べれるとは。。。

 

のどぐろに関しては本ブログの出雲旅行の記事でもたくさん食べて取り上げました。

 

chainmeshi.com

chainmeshi.com

 

あとは茶碗蒸しがつきます。

f:id:travelchainmeshi:20210921230131j:plain

 

くら寿司の茶碗蒸しはレベルが高くて好きですねー。

くら寿司行くと必ず頼みます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210921230145j:plain

 

さてでは天丼見ていきましょう。

 

エビは小ぶりなものが3つ。

しっとり甘いたれがたっぷりかかってます。

f:id:travelchainmeshi:20210921231824j:plain


んでこちらが例ののどぐろ

大きさはお寿司一貫ぐらいのサイズ。

メニューの流用ですね。

 

f:id:travelchainmeshi:20210921230154j:plain


揚げたてが来るのでアツアツです。

 

一口たべるとのどぐろのみがぎっちり。

f:id:travelchainmeshi:20210921230156j:plain

ふぅ中身スカスカじゃなくてよかった。

信じてたぜくら寿司。

 

味的にあまり大きいのどぐろじゃないだろうけど、やはり白身のトロと呼ばれるだけあってウマー。

 

量的にはそこまで多くはないのでペロッと完食です。

 

f:id:travelchainmeshi:20210921231801j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

580円でのどぐろ入り天丼が食える良い世の中になったなー。

今回はのどぐろだったから★5にしましたが、別のだと4だったかもしれぬ。。。

 

値上げしたけれどもコスパの良さは相変わらず。

値上げしなかったら6だったのにー。

天丼これ揚げたてなのがいいですよねー。

 

天ぷらは季節で変わるらしいので頼む前に要チェックです。

腹ペコさんは+200円で茶碗蒸しをラーメンにするといいかもですねー。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング