チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

薩摩牛食べ放題!?【かみむら牧場】にいってお腹いっぱいになってきた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は焼肉食べ放題のご紹介です。

その名は【かみむら牧場】

 

系列的にはあのワタミグループらしいです。

かなり前に居酒屋の和民にいった際、メニューは値段の割に美味しかったのですが、店員の目が死んでてびっくりした記憶が( ^ω^)・・・

 

ワタミは労働環境問題やコロナの影響でメインの居酒屋業種が大苦戦なので、焼き肉の和民?とかいうのをガンガン出しているらしいですが、それとはまた別ブランド。

 

 

今は東京と大阪に複数店舗展開しています。

 

f:id:travelchainmeshi:20210904164604j:plain

 

ウリとしては薩摩牛が食べ放題という太っ腹なもの。

 

では早速紹介していきます。

 

製品情報

製品名:和牛マニアコース

値段(税込み):4278円

 

食べ放題コースは3つあり、一番上の和牛マニアコースだと薩摩牛が食べ放題です。

和牛食べ放題でお値段驚異の4000円ちょい

f:id:travelchainmeshi:20210904164607j:plain

 

実食&感想

ここの特徴としてはカウンター席があるということ。

f:id:travelchainmeshi:20210904164615j:plain

 

今回は2名席を案内されましたが、もっとこじんまりした1名席もあるので、一人焼肉もきなげなく出来ます。

小型ロースター付き

 

小皿や調味料はテーブルにセットされています。

f:id:travelchainmeshi:20210904164621j:plain

写真撮り忘れましたが、テーブルには引き出しがついており、そこに追加のお皿もいっぱい詰まってるので途中でお皿交換も簡単です。

 

エプロンなんかも引き出しにあります。

f:id:travelchainmeshi:20210904164722j:plain

 

私が来たときはキャンプ飯フェアとかやってました。

f:id:travelchainmeshi:20210904164610j:plain

 

食べ放題にはサラダバーとアイスバーがついてきます。

 

こちらがサラダバー

f:id:travelchainmeshi:20210904164632j:plain

種類はそこそこ豊富。

食べ放題以外にもランチメニューとかもあるので、その場合はこのサラダバー全力がよさそう。

 

ドレッシングは3種類

f:id:travelchainmeshi:20210904164640j:plain

正直どのドレッシングも質がよさそうでした。

 

こっちはアイスバー

f:id:travelchainmeshi:20210904164637j:plain

 

今はピノの食べ放題フェアをやってました。

 

とりあえずサラダとサンチェ、あとピノ持ってきました。

f:id:travelchainmeshi:20210904164647j:plain

 

肉はタッチパネル式で100分、ラストオーダー80分まで

f:id:travelchainmeshi:20210904164628j:plain

 

メニューはかなり豊富

 

こんなボリュームありそうな肉から

f:id:travelchainmeshi:20210904164644j:plain

 

メインの和牛たち

f:id:travelchainmeshi:20210904164653j:plain

 

〆のご飯や

f:id:travelchainmeshi:20210904164707j:plain

 

逸品料理もあります。

f:id:travelchainmeshi:20210904164715j:plain

 

薩摩牛はたれ、塩、味付け無しがえらべました。

f:id:travelchainmeshi:20210904164658j:plain

 

お肉は頼むと回転ずしとかにある特急レーンで運ばれてきます。

f:id:travelchainmeshi:20210904164729j:plain

 

まずは薩摩牛のカルビ

f:id:travelchainmeshi:20210904164735j:plain



 

そして薩摩牛のロース

f:id:travelchainmeshi:20210904164739j:plain

 

あとは薩摩牛の焼しゃぶ。

こちらはおろしポン酢がついてきます。

f:id:travelchainmeshi:20210904164742j:plain

 

さらに超分厚い牛タン

f:id:travelchainmeshi:20210904164732j:plain

 

これらを小型ロースターで焼いていきます。

 

まずはタン

f:id:travelchainmeshi:20210904164748j:plain

 

超分厚いです。

 

続いてカルビ

f:id:travelchainmeshi:20210904164753j:plain

 

霜降りがすごいので火が凄まじいです。

ビビッてめっちゃ写真ぶれましたw

f:id:travelchainmeshi:20210904164757j:plain

 

続いて薩摩牛カルビの塩とグレードが少し落ちますが南国黒牛とかいうののカルビをたのみます。

f:id:travelchainmeshi:20210904164808j:plain

 

この二つではやはりグレード差がかなりありました。

ただこの南国なんたらも見た目の割にはかなり美味しかったです。

 

その後薄いほうの牛タンを頼みました。

f:id:travelchainmeshi:20210904164832j:plain

やっぱ牛タンは薄いほうがイイね。

 

続いてキャンプ飯フェアからホタテ

f:id:travelchainmeshi:20210904164901j:plain

 

オリーブオイルがついていてアヒージョ風にするのですが、オリーブオイルが少ないので、こんな風に醤油足して食べました。

f:id:travelchainmeshi:20210904164932j:plain

 

魚介でさっぱりしたら今度は極厚サーロインを頼みます。

f:id:travelchainmeshi:20210904164949j:plain

正直でかすぎて若干頼んだの後悔しました。

 

ただこの肉がすっごい柔らかくておいしかったー。

後悔取り消し。

 

そのあとはいったん口直しにゼリーをオーダー

f:id:travelchainmeshi:20210904165003j:plain

デザートも食べ放題なんです。

このゼリーが焼肉の後だとめっちゃうまい!

 

そのあとはひたすら薩摩牛カルビを注文し、途中でユッケジャンスープを頼みました。

f:id:travelchainmeshi:20210904165010j:plain

 

結構辛めで具だくさんなのもあってレベル高かったです。

 

f:id:travelchainmeshi:20210904165020j:plain

 

ユッケジャンスープと薩摩牛カルビとたまにアイスバーからピノ持ってきて無限に食べてたのですが、ここでラストオーダー時間に。

 

最後はキャンプ飯フェアからパインとアイスのスキレット焼と

f:id:travelchainmeshi:20210904165028j:plain

 

レアチョコケーキを頼んでフィニッシュ!

f:id:travelchainmeshi:20210904165038j:plain

 

お腹はちきれそうになりました。

食べ放題は腹八分目がいいと聞きますが、いっつも食べ過ぎてしまう・・・

 

総評

 

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は3) ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

いやぁ大満足でした。

メインの薩摩牛がかなりいい奴だったというのに加えて、サイドメニューもレベルがすごい高いです。

焼肉のワタミ?のほうは安さ重視らしいですがこっちは質もかなり保たれてます。

メニュー数が多すぎるので1回では全部食べれません。

 

欠点は店舗数が少ない事。

東京だと蒲田と府中にしかありません。

あとはまぁワタミグループに対しては嫌悪感持ってる人も多いと思いますが、そういうの気にしない方や、割り切れる方は近くに依ったら一度如何でしょうか?

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング