チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

すき家値上げするから話題の【とろ〜り3種のチーズ牛丼】駆け込みで食べてみた、ついでに【フライドニンニク】も頼んでみた

f:id:travelchainmeshi:20211222220736j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は本ブログ初すき家です

まぁすき家が嫌いとかじゃなくて家から一番遠いから(といっても徒歩圏内ではあるが・・・)あんまいかんのです。

 

実は最初はホロホロチキンカレーを食べようと思ったのですが、なんか明日から50円値上げするってことで駆け込みで変更しました。

↓これこれ

f:id:travelchainmeshi:20211222220819j:plain

 

製品情報

製品名:とろ〜り3種のチーズ牛丼 

値段(税込み):500円

カロリー:911kcal

商品説明(公式HPより):

とろ〜り3種のチーズが牛丼に絡んでおいしさアップ

 

500円にしてはカロリー高いなぁって

実はすき家はカレーか鍋か素牛丼しか頼んだことなかったのでチーズ牛丼は初めて。

 

最近はチー牛?で悪口になってるらしい(理由もよく知らない)らしいですが、

メニュー見たら・・・

f:id:travelchainmeshi:20211222220724j:plain

 

人気ナンバーワンだった。。。

私人気ナンバーワン食ったことなかったんですね。。。まじかぁ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

とまぁチーズ牛段頼もうと思ったんですが、ここのフライドにんにくが美味しいと聞いたので、急遽トッピング追加です。

 

メニューでも推してるしね。

f:id:travelchainmeshi:20211222220727j:plain

f:id:travelchainmeshi:20211222220813j:plain

お値段は60円

 

3分ぐらいで到着。

以外に時間かかりました。

f:id:travelchainmeshi:20211222220736j:plain

タバスコがついてました。

 

牛丼が意外とサイズ大きいです。

実は大手三社の牛丼では吉野家が635kcal松屋は693kcalすき家が733kcalですき家が一番大きいんですね。

 

チーズは2種の細切りチーズとチーズソース。

f:id:travelchainmeshi:20211222220730j:plain

 

その下に牛丼

f:id:travelchainmeshi:20211222220743j:plain

牛丼は吉野家や松屋に比べて若干味付けが違う感じです。

吉野家より少し甘めかな?

 

チーズは結構多めに乗ってて濃厚で美味しい。

 

タバスコかけてみます。

f:id:travelchainmeshi:20211222220750j:plain

多分イメージはピザなんでしょうけど、あんまり個人的には合わない気がする。

 

ここでフライドニンニク追加

f:id:travelchainmeshi:20211222220733j:plain

 

ホクホクでおいしいです。

f:id:travelchainmeshi:20211222220740j:plain

これが60円はお得な気がしますねー。

 

投下!

f:id:travelchainmeshi:20211222220757j:plain

 

まぁ正直そこまで相性はよくなかったです(笑)

ただそれぞれが単体で美味しいのが惜しい。

 

最後は安定の七味さん投入。

f:id:travelchainmeshi:20211222220806j:plain

 

やっぱこれが正解だなぁ

f:id:travelchainmeshi:20211222220810j:plain

牛丼には七味ですよやっぱ。

 

牛丼がでかいので結構おいしく、お腹いっぱいになりました。

f:id:travelchainmeshi:20211222220825j:plain

ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★★☆☆☆(5)

 

さすがは人気ナンバーワンです。

味ボリューム値段共に高水準

500円でこれならリピートしたいけど、残念ながら明日から値上げなんですよね。

550円になったら★4で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング