チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

クリスマスとか関係ないので一蘭の噂のカップ麺【一蘭とんこつ】食べてみた

f:id:travelchainmeshi:20211224195218j:plain



 

こんちゃ

弥生パタです。

 

世間はクリスマスモード。

だが、このブログはそんなのに流されません。

 

今回はあの一蘭が出して話題になった500円の超高級カップ麺のレビューです。

 

一蘭には過去に2回行きましたので、過去のわずかな記憶を元にお店との比較もしてみます。

製品情報

製品名:一蘭 とんこつ

値段(税込み):490円

カロリー:462kcal

商品説明(公式HPより):

それはラーメン本来の
純粋な味わいを楽しんでいただくため。
麺・スープ・秘伝のたれが
作り出す美味しさに
ただひたすらに向き合える一杯です

 

公式HPにはあえて具材を入れてないとか書いてあるけど、明らかに500円に収まるようにしたコスト削減なのは言っていけないお約束。

 

具材なしで麺60gで1食128gなのでかなりスープなどは力入れてそうです。

f:id:travelchainmeshi:20211224194314j:plain

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211224195218j:plain

 

具材はないが秘伝のたれは入っております。

 

中は小袋が3つ

f:id:travelchainmeshi:20211224194311j:plain

たれと液体&粉末スープ

小袋のサイズは中々大きめ。

 

麺は細いノンフライめん

 

お湯入れる前の写真撮るの忘れた

f:id:travelchainmeshi:20211224194319j:plain


4分経ったら粉末スープを入れ、

f:id:travelchainmeshi:20211224194325j:plain


液体スープを投入

f:id:travelchainmeshi:20211224194328j:plain

 

お店さながらのスープの匂いが広がります。

この段階でスープ飲んでみました。

 

正直お店の味にかなり近いです。

滑らかな甘みのあるスープがすごくお店っぽい。

 

豚骨のうまみもお店の記憶そのまんまです。

これは確かに金かかってますね。

 

麺はやや粉っぽい?特注細麺。

これもお店っぽい独特な触感ですが、ちょっと量が少ない。

 

ってなわけでこっからタレ入れてみます。

f:id:travelchainmeshi:20211224194332j:plain

 

タレ入れると一気にピリ辛豚骨に

f:id:travelchainmeshi:20211224194335j:plain

 

たれはなんか店の味とは違う気がする。

f:id:travelchainmeshi:20211224194339j:plain

 

お店より若干辛い?

個人的にはタレ入れる前が完成度高かったので、若干タレの蛇足感が。。。

 

まぁ味編アイテムとしてならgood

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★☆☆☆☆(4)

 

味は確かにおいしい。

カップめん史上5本指には入ります。

 

ただお値段が高いのと、量がちょっと少なめ。

替え玉つけて600円なら★5だった。

 

ただ店の再現度はかなり高くてビビりました。

おいしかったぁ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング