チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ローソンストア100の【のり磯辺揚弁当】を食べみた。なお100円ではない。

f:id:travelchainmeshi:20220309181535j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は100円ローソンから初レビューです。

いや、結構100ローは行くんですけどね。あんま記事にしてなかっただけで。

 

100円ローソンはまぁ百均版コンビニみたいなお店。

ただ最近は100円じゃない商品がすごく増えちゃった印象。

 

今回ののり磯辺揚弁当も100円ではないですが、200円お弁当という破格のお値段です。

 

 

製品情報

f:id:travelchainmeshi:20220309181528j:plain

製品名:のり磯辺揚弁当 

値段(税込み):216円

カロリー:449kcal

商品説明(公式HPより):

おかか・のりを重ねたのり弁の上に、青のりが香るちくわ磯辺揚げをのせたシンプルなお弁当です。別添のだし醤油をかけてお召し上がりください。

海苔に磯辺揚げというシンプル構成とのこと。

 

少し前に話題になった、ウインナー弁当やソーセージ弁当と同じシリーズです。

f:id:travelchainmeshi:20220309181522j:plain

ウインナー弁当、ミートボール弁当

 

 

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20220309181535j:plain

いつものお皿に載せております。

だし醤油がついてます。

 

ビジュアル的にはウインナー弁当とかよりはいい気がしますねw

 

 

蓋がラップなのはコスト削減でお値段下げるためらしいです。

f:id:travelchainmeshi:20220309181538j:plain

 

磯辺揚げは3つ、やや小さめですが。

f:id:travelchainmeshi:20220309181532j:plain

 

レンジでチンしていただきましょう。

600Wで1分半やったらちょっと温め過ぎたかも。

 

f:id:travelchainmeshi:20220309181541j:plain

ちょっと磯辺揚げがちっこくなってます。

 

よく見ると海苔は1枚ではなく、2枚に分けて敷かれてます。

f:id:travelchainmeshi:20220309181544j:plain

これは食べやすさを考慮したとか。

 

ちゃんとおかかも乗っているので、立派な海苔弁ですね。

f:id:travelchainmeshi:20220309181547j:plain

 

正直おかかは少ないと思いましたが。。。

 

ではだし醤油かけていただきます。

 

f:id:travelchainmeshi:20220309181550j:plain

 

だし醤油が結構これ美味しいです。

醤油ほどしょっぱくないので、たっぷりかけちゃってOK。

 

磯辺揚げはやや小ぶりですが、特に変な所もなく普通の磯辺焼きです。

f:id:travelchainmeshi:20220309181558j:plain

 

ご飯はそこまで多くはないですが、たぶん0.75合ややないぐらい?なのでお茶碗一杯ぐらいよりは多いです。

f:id:travelchainmeshi:20220309181605j:plain

 

感想としてはよくも悪くも普通の海苔弁で美味しかったぁ。

まぁお弁当というよりはおにぎりみたいに、麺類とかと組み合わせるようですねー。

 

御馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

 

海苔弁自体安いお店なら300円ぐらいでフルサイズのが売ってるので、正直コスパ的には飛びぬけてるわけではないです。

しかぁし、カップ麺や、スープ物と合うこのサイズで、お値段もしっかり下げているのは好印象。

 

味もシンプルにおいしいので、なかなか完成度が高いです。

普通のコンビニで120~150円するおにぎり2つとか買うならこれ1個のほうがはるかに満足度は高いと思います。

 

また買おうかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!