チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

デニーズの【胡麻香る四川風担々麺セット】のボリュームが予想外に多かった件

f:id:travelchainmeshi:20211016050629j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

温度が急激に下がってくるこの季節。

こういう日はラーメンが食べたいなって言うことで、今回はデニーズで美味しいと噂の担々麺をいただいてきました。

 

製品情報

f:id:travelchainmeshi:20211016050655p:plain

公式サイトより

製品名:胡麻香る四川風担々麺セット ~鶏の唐揚げ2コ・ミニごはんつき

値段(税込み):1208円

カロリー:1444kcal

商品説明(公式HPより):

さらに美味しくなった、胡麻の風味がきわだつデニーズの四川風担々麺。鶏ガラスープに野菜や魚介のエキスを加えた醤油味のベースに、練り胡麻などを加えて、より深みのある味に生まれ変わりました。ピリッと辛い肉味噌は、豚肉、たけのこ、しいたけを甜麺醤や味噌などで合わせて、ラー油や花椒油を加えた本格的な味わい。衣はサクサク、中はふっくらジューシーな唐揚げ2個と、ミニごはんをセットにしました。

 

セットとは言え1200円とかなりお高め。

そしてカロリーも1500弱と超高め。

 

ちなみに単品だと1000円でカロリー1000ぐらい。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。 最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211016050629j:plain

 

担々麺はどんぶりが意外にでかいです。

 

から揚げは普通サイズが2つ。

f:id:travelchainmeshi:20211016050638j:plain

 

そこまで小さくないですがどんぶりがでかいので小さく見えます。

このから揚げがしっかりお味ついてる&揚げたてでかなり美味しいです。

 

ライスは半ライス

f:id:travelchainmeshi:20211016050635j:plain

 

から揚げとスープをのっけてからあげ丼にして食べました。

f:id:travelchainmeshi:20211016050649j:plain

 

うまー。

+200円でご飯とから揚げつくのはお得ですね。

 

そして本命の担々麺。

f:id:travelchainmeshi:20211016050632j:plain

 

具材はねぎとチンゲン菜と肉みそ。

具材少なく見えますが、どんぶりがでかいのです。

 

そりゃ単体で1000カロリーあるわ。

 

こだわり?の肉みそが美味しかったです。

f:id:travelchainmeshi:20211016050641j:plain

 

しかしこの担々麺で特筆すべきはこのスープでした。

f:id:travelchainmeshi:20211016050643j:plain

 

これがゴマがめちゃくちゃ効いててクルーミー&超濃厚スープ。

この濃厚さはラーメン屋さんや中華屋さんでもめったにないレベル。

 

スープが濃厚すぎてどんぶりの内回りにへばりつくほど。

f:id:travelchainmeshi:20211016050646j:plain

 

味はそれほど辛みはないですが、とにかくゴマが強い王道担々麺。

この濃厚さでこのボリュームだとカロリー1000は納得。

 

予想外なボリュームだったのでひっこら言いながら完食(笑)

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル★8神

 

★★★★★☆☆☆(5)

 

ぶっちゃけ担々麺としてこれに勝てるの中々ないんじゃ・・・ってレベルのお味でした。

あちこちで美味しいとは聞いてたけどまさかここまでとは。

私の中でデニーズ=担々麺屋さんになりそう。

 

味だけなら★7ぐらいなんですが、ちょっとお値段が1200円と高額なのが玉に瑕。

 

とはいえボリュームは超多いのでコスパ自体はそこまで悪くないです。

これ知らずに小食の人が頼んだら食べきれず4ぬんじゃ( ^ω^)・・・

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング