チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ファミマ最強のパンである【アップルクリームデニッシュ】を布教する記事

f:id:travelchainmeshi:20210603203458j:plain

 

おいっすー

弥生パタです。

 

今回はブログのタイトル通り、私が崇め称える最強のパン、アップルクリームデニッシュ先生のすばらしさを書き連ねたいと思います。。

 

フルーツ+クリーム+デニッシュの時点でかなり戦闘力は高いのだが、先生は別格である。

 

この記事を読んで一人でもアップルクリームデニッシュ先生の教徒が増えることを期待します。

製品情報

製品名:アップルクリームデニッシュ(国産ふじりんご)

値段(税込み):128円

カロリー:367kcal

商品説明(公式HPより):

りんごの蜜漬けとカスタードクリームを包んだデニッシュです。

 

まず安い !

フルーツ系デニッシュはなんか高いイメージがあるがこれはお手頃価格。

 

そして国産りんご!

とりあえず国産なら謎の安心感とプレミア感ってありますよね。

 

今回のアップルクリームデニッシュはファミマベーカリーというブランドの一角らしいです。

 

f:id:travelchainmeshi:20210603205929j:plain

 

なおファミマの回し者ではないので、あまり他のシリーズは詳しくありません。

ミルクフランスが美味しかったかな・・・?

 

実食&感想

 

てなわけでファミマで買ってきました。

f:id:travelchainmeshi:20210603203458j:plain

 

パーッケージは落ち着いた雰囲気。


左側は透明のビニールで中が良く見えます。

右側には小洒落た喫茶店のメニューに載ってそうなイラストが。

 

だがここで緊急事態発生。

f:id:travelchainmeshi:20210603205716j:plain

売れ筋だと・・・

もう売れ筋になっている!!!!

 

おいおい

それじゃ布教する意味がないじゃないか。。。

 

だが! めげないで続けることにします。

 

では開封の儀!

 

f:id:travelchainmeshi:20210603210341j:plain

 

いつものお皿に乗せております。

 

写真だとわかりにくいですがかなりでかい。

 

手元にあったベビーチーズさんと比較します。

 

f:id:travelchainmeshi:20210603210454j:plain

 

圧倒的ボリューム!

これ一つで小食な人ならお腹いっぱいになるかもしれませんね。

 

では今回は紹介のために中身をカットしていきます。

本来は豪快にかぶりつくのがマナーです。

 

f:id:travelchainmeshi:20210603210923j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210603211012j:plain

 

超フワサクミルフィーユの中にはあまーいリンゴの蜜付け濃厚なカスタードが包まれています。

 

量は超たっぷりというわけではありませんが、デニッシュとリンゴとカスタードクリームのハーモニーを楽しむには十分な量が入ってます。

まさに理想的な配分。

 

肝心のお味はと言うと、甘いリンゴとカスタードクリームが優しくとろけあい、

程よく優しい触感のデニッシュが、それをうまくしつこ過ぎないようにサポートしてくれます。

 

ボリュームはありますが、食べやすいのであっという間に消えること間違いなし。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

6点は頻繁にリピートしたいレベルです。

味よし、コスパよし、それがコンビニで買えるという手軽さよし、と三拍子そろってます。

まさに最強のパンといっていいでしょう。

 

ぜひ皆さんも1回食べてみてください。

そのお味とコスパにやみつきになるはず!

私はだいたい月3ぐらいでこれ買ってます。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング