チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】がアツアツで旨かったぁ

f:id:travelchainmeshi:20210923200319j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

サイゼリヤのメニューが秋バージョンに変わったので、今回はそっから一品レビューしていきます。

 

今回選んだのはたまねぎのズッパ

 

ズッパってなによ?って方もいると思いますが、ようはオニオングラタンスープですね。

f:id:travelchainmeshi:20210923200316j:plain

 

製品情報

 

製品名:たまねぎのズッパ

値段(税込み):300円

カロリー:216kcal

商品説明(メニューより):

たっぷりたまねぎとチーズの旨みとコク。浸したパンと一緒にどうぞ。

 

お値段300円とお安くなっております。

 

実食&感想

10分ぐらい経ってから来ました。

f:id:travelchainmeshi:20210923200319j:plain

 

まんまオニオングラタンスープですね。

以外に器が大きいです。

 

昔道徳の授業でプレーンオムレツだけ食べてたら店員がオニオングラタンスープサービスしてくれたって話がありましたが、その話のオニオングラタンスープがおいしそうだったなぁって思いだしました。

 

ぐつぐつのスープの上にパンとチーズが乗ってるのが美味しそうです。

f:id:travelchainmeshi:20210923200325j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210923200322j:plain

 

パンはしっかりスープ吸い込んでいて、一口かじると中からアツアツスープが溢れてきてウマー。

 

肝心のスープはたまねぎが超たくさん入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20210923200328j:plain

 

味は見た目に反してあっさりコンソメ風味ですが、玉ねぎや人参等の具材もしっかりして、なおかつチーズとパンまであるので非常に食べ応えがあります。

 

ただより濃厚にしたいぞーってときはこれ!

f:id:travelchainmeshi:20210923200334j:plain

 

自由に使える粉チーズ!

 

これをパラパラとかけてあげることで、チーズのコクと旨みが増して、さらに濃厚なオニオングラタンスープに生まれ変わります。

f:id:travelchainmeshi:20210923200338j:plain

 

おいしゅうございました。

結構ボリュームあるのでこれ主役にして、サイドメニューを+α見たいな献立もよさそうですね。

 

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

正直300円でこのレベルのオニオングラタンスープが飲めるのは素晴らしいです。

他チェーンに比べて量も若干多めなのもポイント。

しかもアツアツで来るのでおいしさ4割増しです。

 

まだ残暑ですが寒くなってから飲んでみたい、そんな1っ品でしたね。

 

季節限定じゃなくて通年レギュラーにしてくれー。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング