チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ドミノ・ピザでお米? 噂の【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】を食べてみた

f:id:travelchainmeshi:20210608155453j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はドミノピザからお米メニューが出ていると聞いたので早速買ってきました。

 

それがライスボウルシリーズ

 

f:id:travelchainmeshi:20210608155141p:plain

ドミノピザ公式サイトより

どうやらバターライスチーズピザの具をのせているらしいです。

ドリアじゃね? って思いましたがホワイトソースがないのでドリアじゃないっぽい

 

全部で7種類あるそうです。

 

ドミノデラックス    799円

ガーリックマスター799円

炭火焼チキテリ       899円

高麗カルビ              899円

炭火焼ビーフ   999円

シーフード    999円

5種のチーズ    999円

 

どれもドミノピザのメニューにあった奴らです。

 

全てテイクアウトのお値段で、宅配だと+300円

ってか、けっこうなお値段しますね。

 

ただし今なら日替わりで500円らしいですよ!

 

ってなわけで今回は日替わりで500円だったシーフードを買ってきました。

※500円なのはネット注文限定

 

製品情報

製品名:ピザライスボウル シーフード・スペシャル(ホワイトソース)

値段(税込み):999円 (お持ち帰り) デリバリーは1299円

カロリー:609kcal

商品説明(公式HPより):

ごはんの上にピザのトッピングをオンしたピザライスボウル登場​​
ランチや一人分の食事にちょうどいい♪​

 

カロリーが他チェーン店のドリアと比べるとちょっと高めですね。

サイゼリヤのドリアは457で、セブンのは509です。

 

ってかドリアじゃないと思ったらこのメニューにはホワイトソースついてるから、やっぱりドリアじゃないか!?

 

ってなわけで実食です。

 

実食&感想

 

ネットで注文してレジで受け取ってきました。

 

f:id:travelchainmeshi:20210608163114j:plain

 

専用の箱に入ってます。

ピザっぽいイラストなのに中身はご飯。

 

こちらにもいつもの安心シールが貼ってあります。

f:id:travelchainmeshi:20210608163447j:plain

シール

シールは他の使いまわしです。

 

また箱の横にフォークがついてました。

f:id:travelchainmeshi:20210608163626j:plain

 

これならオフィスでのランチにもぴったしですね!

ただ、正直スプーンのほうが食べやすいです。

 

ってなわけで開封の儀!

 

f:id:travelchainmeshi:20210608164032j:plain

中身

アルミのケースにピザの具とチーズがたっぷり乗ってます。

 

サイズ的には一般的なドリアと同じぐらいの大きさです。

丁度なぜか近くにあったのりたまの小袋と比べてみましょう

 

f:id:travelchainmeshi:20210608164509j:plain

のりたま比較

まぁ一般的なドリアぐらいのサイズです。

 

一口食べた感想は

 

うん、これドリアだ

 

ホワイトソースは普通にピザのが乗ってます。

おいしいシーフードドリアです。

 

f:id:travelchainmeshi:20210608174418j:plain

 

ご飯の量は普通のドリアぐらい。

本当に1人前って感じです。

 

とは言えホワイトソースはドリアほど多くないので、パエリアとドリアの中間ぐらいのお味でした。

元から完成されているピザメニューの流用なので、お味は美味しかったです。

 

あっという間に完食

 

総評

 

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4):500円時

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2):定価

 

普通においしいドリアでした。

これは日替わり500円の時に狙って全部の味食べたいですね。

 

ただし定価はテイクアウトで1000円近くとやっぱ量考えるとかなり高いですので注意。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング