チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ローソンと重慶飯店のコラボ!【重慶飯店監修 四川担担麺】食べてみた

 

 

f:id:travelchainmeshi:20220223201639j:plain


こんちゃ

弥生パタです。

 

コロナワクチン3回目から2日たって熱も37.1まで下がりました(酷いときは39.0まで上がった)

 

ってなわけで復帰祝いでローソンから出ている重慶飯店とのコラボの担々麺をいただいてました。

 

ローソン少し前は焼肉トラジとコラボしてましたが、今度は重慶飯店とコラボなんですね。

↓少し前のトラジコラボのからあげくんの記事です。


重慶飯店の実店舗にはコロナ前ぐらいに横浜中華街で麻婆豆腐と担々麺のランチを食べたことがありますが、結構前の話なのであやふやな記憶をもとに比較していきますすので、まぁ参考程度で。

 

製品情報

製品名:重慶飯店監修 四川担担麺 

値段(税込み):530円

カロリー:758kcal

商品説明(公式HPより):

胡麻ベースから醤油ベースのスープに変更する事で、さらっとしながらも胡麻のコクと香りが広がる味わいにしました。麺もしっかりとしたコシと滑らかさを実現し、スープまで飲み干せる仕様です。

 

注目するのはそのカロリー

コンビニのチルド麺は量が実店舗より少ないので、どうしてもカロリーも低めになるのですが、これは758とかなり大きい数字です

例えばローソンの家系の吉村屋コラボのは550円で561kcalです。

 

ものすごいこってり何ですかね?

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。 最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20220223201639j:plain

 

サイズ的には他のチルド麺と同じなので、特段ビックサイズということはありません。

 

金色の文字で重慶飯店監修とアピール。

f:id:travelchainmeshi:20220223201646j:plain

 

容器は完全に流用ですね。

よく胡椒とか七味が置いてある凹み発見。

f:id:travelchainmeshi:20220223201724j:plain


本当は蓋をしてレンチンですが、撮影のため蓋開けてみます。

f:id:travelchainmeshi:20220223201706j:plain

 

具材はニラキャベツもやしザーサイ?っぽいものに肉みそです。

 

スープはドロドロの半固体スープが入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20220223201716j:plain

 

レンチンしたものがこちら

f:id:travelchainmeshi:20220223201732j:plain

 

スープはしっかり液体です。

 

スープのお味はやや辛みに寄った担々麺。

練りごま?の風味強めな重慶飯店らしいお味ですが、実店舗よりは辛味が少し弱いかも。

 

高カロリーもなっとくな超濃厚スープです。

 

麺はツルモチな中細麺。

f:id:travelchainmeshi:20220223201741j:plain

 

ただ麺の出来はセブンとかのほうがいいかなぁ?

実店舗のほうがもうちょっと細かった気がします。

 

具材は肉みそのひき肉がアクセント

f:id:travelchainmeshi:20220223201749j:plain

 

なんかでっかいキャベツも入ってました。

f:id:travelchainmeshi:20220223201805j:plain

 

多分個体差でしょうが。

 

 

濃厚こってりなのでチルド麺サイズでもしっかりお腹いっぱいになりました。

御馳走様。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

 

スープはかなり美味しいです。

具材は普通かな?

ただ麺がやや残念な気がするのでそこは頑張ってほしかった。

 

とは言えお値段530円と結構抑えてますし、全体としては美味しいスープが底上げしているのでコスパはいいです。

他のコンビニにライバル担々麺出てないので、急に濃厚な淡々麺食べたくなったらまたリピしたいですねー

 

  最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた会いましょう!