チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ガストの【はみでるステーキ】は実際どうなのか食べてみた。

f:id:travelchainmeshi:20210425090535j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

そろそろGWですねー。

緊急事態宣言なのでお店は色々しまってそうですけど。

 

今回はガストからでて一部で話題になったはみでるステーキです。

ステーキといえば少し前にいきなりステーキの記事を書いたのでそちらとも比較してレビューしていきます。

 

travelchainmeshi.hatenablog.jp

 

製品情報

 

製品名:はみでるステーキ

値段(税込み):1099円

カロリー:619kcal

商品説明(公式HPより):

鉄板からはみだすくらいの大判ステーキ。お好みのソースでお召し上がりください。

 

f:id:travelchainmeshi:20210425091619j:plain

実際のメニュー



 

どうやらこのはみでるステーキはガストオールスターズ2というフェアのグループの一つらしい。

1はしらない。

 

実食&感想

 

さて、ガストを擁するすかいらーくグループは注文にタッチパネルを使っています。

これがけっこー便利なんですねー。

f:id:travelchainmeshi:20210425091559j:plain

 

ソースが4つから選べるとのこと。

醤油ソース、ガーリックソース、おろしポン酢、シャリアピンソース

 

3分ぐらい悩んで決めたのは

シャリアピンソース

 

だってなまえがおしゃれだから( ^ω^)・・・

f:id:travelchainmeshi:20210425092048j:plain

 

 

 

よくみるといろいろトッピングできるみたいですね。

同グループで業務提携しているから好しのから揚げとかも選べるらしい、へー

f:id:travelchainmeshi:20210425092214j:plain

トッピング達

意外と安い。

 

今回はスタンダードで頼んでいきます。

 

10分ぐらいして到着。

f:id:travelchainmeshi:20210425093941j:plain

 

ちょっとだけはみ出してる。

f:id:travelchainmeshi:20210425091619j:plain

 

まぁ本当にメニューみたいに、がっつりはみ出たら衛生上あんまよくないのかもしれませんね。

 

付け合わせは

f:id:travelchainmeshi:20210425094116j:plain

 

ローステッドポテトが2つと

 

f:id:travelchainmeshi:20210425094142j:plain

 

グリンピースとトウモロコシ炒めた奴

 

f:id:travelchainmeshi:20210425094215j:plain

 

ソースはシャリビアンソース!

まぁ玉ねぎのステーキソースですね・・・

 

では実食

 

ステーキは超薄いっす。

 

f:id:travelchainmeshi:20210425094339j:plain

 

中はほんのり赤くいい感じの焼きかた。

 

ふむふむ、よくお弁当屋さんのステーキ重とかにあるロース肉?かなって。

特にソースはなかなかおいしいです。これは癖になる。

 

しかぁし、後半になると問題発生!

 

肉がちょっと硬くなってきた。

 

いきなりさんは割と最後まで柔らかめでしたが、たぶんこっちは薄すぎて後半は火が通りすぎちゃうんですかね。肉質もあるでしょうけど。

 

ただ、大きいけど薄いんで、あっという間に完食。

 

総評 

 

評価(平均は3)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

うーむ、見た目のインパクトはよかったですが、肝心の質は値段に釣り合ってないイメージを感じました。ソースは美味しかったけどね。

1099円なら、それこそいきなりステーキやらサイゼリヤやらココスやらでもステーキ頼めますしねぇ。

これならガストはチーズインハンバーグとかほかにもおいしいメニューあるのでそっち頼みますねぇ。

次に期待かな。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング