チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

松屋の【ポークステーキ丼(洋風ガーリック)たべてきた】

f:id:travelchainmeshi:20210630215429j:plain



こんちゃ

弥生パタです

 

今回は松屋の新作ポークステーキ?丼を食べてきました。

 

どうやらソースが2つあるらしく、今回食べたのは後から追加されたソースとのこと

-

f:id:travelchainmeshi:20210630215425j:plain

 

 

ってっかこれ見おぼえがある・・・・

 

前に店舗限定でやってた奴じゃねえか!

 

なんかすっぱい野菜が乗ってるのは覚えてる

 

どうやら期間限定メニューとして復活したらしい

 

製品情報

製品名:ポークステーキ丼(洋風ガーリック)野菜セット

値段(税込み):690円

カロリー:828kcal ※今回はライス大盛なので、これより少し多め

商品説明(公式HPより):

牛ステーキ丼でもおなじみの"洋風ガーリック"。新たなアレンジが加えられ、豚肉の旨味をさらに引き出す絶品ソース仕上げ!

 

キャンペーン?でライス大盛でしたのでライス大盛です。

大きくは店舗限定のころからあまり変わってないイメージ。

 

実食&感想

ってなわけで注文してみました。

ちゃんと焼いてるのか、キッチンのおっさんが頑張ってお肉きってました。

 

まつこと6分ぐらい

f:id:travelchainmeshi:20210630215429j:plain

実物

やってきました。

f:id:travelchainmeshi:20210630215438j:plain

 

味噌汁はいつもの奴。

これがいい。

 

f:id:travelchainmeshi:20210630215434j:plain

 

60円追加してサラダも付けました。

60円でサラダはお得な気がする。

 

f:id:travelchainmeshi:20210630215442j:plain

そしてメインのステーキ丼です。

やはり今回もすっぱい付け合わせが入ってます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210630215446j:plain

 

前回はこまぎりだった気がするのですが千切りになってますね。

 

f:id:travelchainmeshi:20210630215501j:plain

 

玉ねぎの形がしっかりしています。

あとおまけに人参で彩り豊かに

 

f:id:travelchainmeshi:20210630215451j:plain

 

ソースはザステーキソースといった感じ。

ただかなりドロドロしているのでかなり濃厚そうなソース。

 

f:id:travelchainmeshi:20210630215456j:plain

 

お肉はそこそこ集め

とは言え、ステーキの割には薄目といった絶妙な厚さ

 

お味はと言うと、ステーキ肉がびっくりするぐらい柔らかい。

ってか松井屋のポークステーキなんでこんな柔らかいのだろうか。

 

リニューアルされた豚塩ねぎ丼の肉っぽい感じがする。

流用してる?気のせいか

 

ソースは濃厚で少し酸味を感じる?ステーキソース。

あまりガーリックは強くない。

 

付け合わせはすっぱいお野菜。

個人的にはこれあんま好きじゃない。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

お肉が柔らかくて普通に美味しいです。

ただソースが劇的においしいかといわれるとうーんって感じ。

とは言え全体的に見たらなかなかハイスペックなお丼でした。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング