チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドの【スパイシーチキンマックナゲット】と2つのソースを食べ比べ!

 

f:id:travelchainmeshi:20210616193217j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドの新作、スパイシーチキンマックナゲットの感想を書いていきます。

 

さらに!

同時に登場した新作ナゲットソース2つについても依怙贔屓なしで食べ比べ評価もしていきますよー。

 

製品情報

製品名:スパイシーチキンマックナゲット 5ピース

値段(税込み):200円

カロリー:263kcal(ナゲット) 

                 27kcal(焦がしにんにくラー油ソース)

                 27kcal(トリプルスパイシーソース)

  

商品説明(公式HPより):

唐辛子の刺激的な辛みとガーリックやオニオンの旨みが後を引く、スパイシーチキンマックナゲットが期間限定で今年も登場。 

 

辛いチキンナゲットが今年もやってきた!

な商品です。

 

新作ソースはどっちも辛い系で名前だけだと、トリプルスパイシーソースのほうが辛そうに見えますね。

お値段はレギュラーと同じで200円。

 

知らない人も多いですがナゲットは1個につき2つまで無料でもらえます。

なのでソースは2つ貰って食べ比べが出来ちゃうんですねー。

ちゃんとHPにも書いてありますので知らなかった方は是非どうぞ

マスタードソース | よくあるご質問 | McDonald's Japan

 

辛味のチキン大好きなので、期待に胸膨らみます。

 

実食&感想

 

ってなわけでお店に行くといつものモニターででかでかと!

f:id:travelchainmeshi:20210616193206j:plain

モニター

 

今回は単品で買ってきました。

 

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20210616193214j:plain

 

専用の箱に入ってます。

 

ナゲットの中身はこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20210616193217j:plain

中身

ナゲットは綺麗な赤色で辛そうです。

 

箱裏にはメッセージが入ってますね。

 

f:id:travelchainmeshi:20210616193039j:plain

 

やる気出せってさ。

 

ソースは2つ

 

f:id:travelchainmeshi:20210616193114j:plain

ニンニクラー油

f:id:travelchainmeshi:20210616193104j:plain

トリプルスパイシー

 

焦がしニンニクラー油さんとトリプルスパイシーさんです。

 

どちらも辛い系のソース。

実はこの二つ量は両方とも20グラムらしいのですが、容器が違います。

f:id:travelchainmeshi:20210616193126j:plain

左:焦がしニンニクラー油、右:トリプルスパイシーさんです。

なんで容器が違うかは不明。

間違えないためですかね。。。

 

ソースの中身はこちら

 

f:id:travelchainmeshi:20210616193138j:plain

左:焦がしニンニクラー油、右:トリプルスパイシーさんです。

ニンニクラー油はモロにニンニクが浮いてます。

一方、トリプルスパイシーのほうは少し色が濃い目で、香辛料の粒がたっぷり入っています。

 

まずはナゲット単体で少し食べてみました。

f:id:travelchainmeshi:20210616193054j:plain

 

しっかりナゲット事態に味がついてます。

程よいピリ辛でジャンキーなナゲットは、ぶっちゃけソースなくてもおいしいです。

 

これはリピ確定ですねー、な旨さ。

 

 

ではソース付けます。

f:id:travelchainmeshi:20210616193148j:plain

トリプルスパイシー

まずはトリプルスパイシー

 

うん、意外と辛くない!

ソース自体は甘辛風味で、スパイスのピリっと感がアクセントになってます。

これは滅茶苦茶うまいです。

 

続いて焦がしニンニクラー油

 

f:id:travelchainmeshi:20210616193156j:plain

続いてニンニクラー油

これは

・・・

・・・・

・・・・・

びっくりするぐらい辛い!

 

子供に大人気のマクドナルドさんとは思えない本格的な辛さです。

その辛さの中にもニンニクのおいしさと香りがぎゅっと詰まってます。

 

これが激辛好きやニンニク好きはたまらないのではないだろうか。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

 

トリプルスパイシーソースの場合

★★★★★★★☆☆☆(7)

 

焦がしニンニクラー油の場合

★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

※どちらもソースを同じの2つ貰うと想定しています。

1つだけ貰う場合はコスパが若干下がるので★一つマイナスで 

 

 

どちらのソースもナゲット本体も大変美味しいです。

お値段も200円と手ごろなのでおやつやお酒のおつまみにぴったりですねー。

 

私はトリプルスパイシーのほうが好みだったので、評価高めにしましたが、焦がしニンニクラー油も非常においしいので、辛いのやニンニク好きだと十分評価逆転すると思います。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング