チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マクドナルドの新サムライマック【旨辛 ダブル肉厚ビーフ】はソースが甘辛で結構イメージと違かったけどこれはアリ!

f:id:travelchainmeshi:20220106150725j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は久しぶりにマクドナルドから商品のレビューです。

なんとあのサムライマックに新味が出たのでそちらを食べてきました。

 

2種類出てましたが今回は旨辛の方をいただきます。

 

特にW肉厚ビーフ系は個人的にかなりあたりで、過去に記事にもしましたし、記事以外でもよく食べてます。

 

chainmeshi.com

 

 

製品情報

製品名:旨辛 ダブル肉厚ビーフ 

値段(税込み):490円

カロリー:640kcal

商品説明(公式HPより):

2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、旨辛な熟成赤唐辛子ソースが引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

 

お値段一緒でカロリーは通常の炙り醤油風から15アップ。

説明文にはありませんが、チーズは最近よく使われているとうがらし練りこみレッドチェダーチーズのようです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきました。

f:id:travelchainmeshi:20220106150715j:plain

今回は無料オプションのソース多めを使ってます。

 

パッケージは辛さをイメージした赤色。

 

では中を見てみましょう。

f:id:travelchainmeshi:20220106150725j:plain

パンとお肉は通常版と同じ奴です。

 

チーズは唐辛子?が練りこまれたちょっと辛いチーズが2枚。

 

今回の最大の特徴はこのソースですね。

f:id:travelchainmeshi:20220106150718j:plain

 

おそらく新開発のソース。

f:id:travelchainmeshi:20220106150722j:plain

 

ペロりとなめると、やや甘い味付けにとうがらしのピリっとした辛さがアクセントになっていて結構おいしいです。

というか予想以上に元の炙り醤油ソースの原型が残ってます。

 

通常版が胡椒で今回が唐辛子なイメージ。

 

もっとしっかり辛めで別物になるかと思っていましたが、いい感じでサムライマックっぽさを残しています。

 

ではかぶりつきます。

f:id:travelchainmeshi:20220106150728j:plain



 

肉と辛めのチーズに甘辛いソースが絡んでうーん美味しいですね。

 

元の方も完成度が高かったのですがこちらも中々good。

どっちが美味いかは完全に好みの問題になりそう。

 

この1回でソース終えるの勿体ないので、どっかでナゲットのソースにでもして流用してきそうですね。

 

御馳走様でした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★★★☆☆(6)

 

個人的にはかなり美味しかったです。

食べる前は元のサムライマックから味変わって微妙になってたら嫌だなぁって思っていましたが、想像以上の素の味を残しつつの新味だったのでびっくりでした。

 

ソースが甘めのソースにとうがらしのピリ辛感があるという不思議な感覚でしたが、なかなかバーガーにあっていてよかったです。

 

期間限定なので、まだ食べていない人はお早めに!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング