チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

なか卯真夏の新作【うま塩豚角煮丼】の感想

f:id:travelchainmeshi:20210805203905j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はなか卯から夏の新作!


うま塩豚角煮丼


をいただいてきました!

 

f:id:travelchainmeshi:20210805204030j:plain

 

製品情報

製品名:うま塩豚角煮丼

値段(税込み):690円

カロリー:857kcal

商品説明(公式HPより):

 正直角煮に塩だれってイメージがないのですごく不安ではありますねー。

まぁ塩○○丼に外れはないので気にせず突撃しましたが。

 

実食&感想

食券を買ってから待つこと10分以上

 

長い!

 

これ系ってパックのお湯で温めるだけじゃないんか・・・

 

結局13分ぐらいしてやってきました。

お昼休みのリーマンは注意ですねー。

 

f:id:travelchainmeshi:20210805204002j:plain

 

今回は+100円ではいからうどん(小)がつけれるので、つけました。

なか卯はこの京風うどんが美味しんですよねぇ。

f:id:travelchainmeshi:20210805204006j:plain

 

おうどんにはかまぼこが付いています。

f:id:travelchainmeshi:20210805204043j:plain

 

よく見ると海苔?見たいのが練りこんであるスペシャルな一品でした。

 

さて続いては主役の紹介です。

f:id:travelchainmeshi:20210805204013j:plain

 

ご飯に角煮と海苔、そしてその上に塩だれがぐるっとかかってます。

 

拡大してみましょう。

f:id:travelchainmeshi:20210805204010j:plain

 

角煮には色がつていない素煮?そんな言葉があるかわかりませんがそんな状態です。

中々おいしそう。

 

そして今回は付属品があります。

それが

f:id:travelchainmeshi:20210805204017j:plain

 

カボス!!

 

ってかなか卯はカボス良く使っているので、この辺は流用ですね。

 

ちなみに左に見えてるのは今行くと貰えるクーポンです。

f:id:travelchainmeshi:20210805204022j:plain

 

期限は8月まで!

 

角煮はそれほど大きくはなく、やや薄め。

 

f:id:travelchainmeshi:20210805203841j:plain

 

ただし柔らかとシューシーなので非常においしい。

塩だれは意外と味がしっかりしておりご飯が進みます。

 

ちなみにちょっとわかりにくいですが、どんぶりのねぎの下にも千切り?角煮がたくさん入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20210805204038j:plain

 

これもしかするとパックに入ったのそのままどんじゃなくて、お店で角煮ブロック切って載せてるのかもしれませんね。

 

あっという間に完食

f:id:travelchainmeshi:20210805204050j:plain

ごちそうさまでした。

 

なか卯は水じゃなくてお茶なので食後に1杯頂いて帰りました。

f:id:travelchainmeshi:20210805204054j:plain

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

想像以上に美味しいです。

ジューシーな角煮と塩だれの相性がかなりいい。

お肉も以外と多めで満足できました。

 

ただ単品で700円もするのでちょっとお値段が高めかな。

それと出てくるのがかなり遅いのがややマイナスポイント。

しかぁし、味は最高なのでそれでも1回は食べる価値がありまっせ。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング