チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

デニーズの【和風ビーフシチュー】を食べてきた

f:id:travelchainmeshi:20210820185419j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はデニーズから【和風ビーフシチュー】の感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:travelchainmeshi:20210820185411j:plain

製品情報

製品名:和風ビーフシチュー

値段(税込み):1299円

カロリー:471kcal

商品説明(公式HPより):

ごろっと大きめのビーフを味わう、和風仕立てのビーフシチュー。じっくりほろほろに煮込んだお肉は、スプーンでほぐれるほどの柔らかさです。ソースは、デニーズ特製デミグラスソースに、赤ワインを加えてコクと深みをプラス。隠し味に醤油を加えることで、ライスによく合う濃厚ながらキレのある味わいに仕上げました。にんじん、ブロッコリー、ポテトを加えて彩りも豊かに。ごはんとの相性をさらにきわめた、デニーズの自信作をぜひご賞味ください

 

 

お値段は割と高めなデニーズの中でもさらに高めな約1300円!

説明文には何やらいろいろ書いてありますが、これで美味しくなかったら暴動が起きそうです。

醤油を隠し味にしているらしいのでそこもポイント。

 

 

f:id:travelchainmeshi:20210820185415j:plain



なんかご飯と合うらしいです。

 

実食&感想

 

注文してからそこそこたってからやってきました。

f:id:travelchainmeshi:20210820185423j:plain

 

具がかなり大きくていかにもゴージャスなシチューです。

かかってる白い奴?がオシャレ感を引き上げてます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210820185419j:plain

 

この黒い容器が実は滅茶苦茶熱いです。

うっかり手に持つとやけどしかけるので注意。

本気で熱かった

f:id:travelchainmeshi:20210820185431j:plain



写真じゃわかりにくいですが、滅茶苦茶ぐつぐつしてます。

 

具材は、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、牛肉に加え、

f:id:travelchainmeshi:20210820185435j:plain

 

下の方にマカロニも入っています。

このマカロニが味が染みてて美味しかったです。

 

メインの牛肉ですが柔らかく煮込んであり非常にジューシーです。

f:id:travelchainmeshi:20210820185439j:plain

 

ビーフシチュー自体は隠し味のはずの醤油さんが結構表に出てきてますね。

一般的なビーフシチューとはちょっとテイストが違いますが、それでいてしょっぱすぎず、かなり上品に仕上がってます。

 

謳い文句通りご飯に合いそう。

 

非常に美味でしたが、かなり容器が熱いのでゆっくりかみしめながら完食しましたw

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

1300円とお値段は超高いですが、それに見合うスペックの一品でした。

頻繁には食べれませんが、自分へのご褒美に食べたいですね。

謳い文句通りご飯と凄く合いそうです。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング