チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

正式オープンした鳥貴族のトリキバーガーで【焼鳥バーガー 〜てりやき〜】のポテトMセットを頼んでみた。プレオープンとの違いも紹介!

f:id:travelchainmeshi:20210823200703j:plain

 

こんちゃー

弥生パタです。

 

今回は本日8/23に正式オープンしたトリキバーガーにいって参りました。

居酒屋チェーンの鳥貴族が経営するハンバーガーショップになります。

 

国内食材にこだわったところがポイントらしいです。

 

プレオープンしたときにも行っており、このブログでも紹介しています。

店内の詳細な感想はそちらに記載しているのでよかったら一読ください。

chainmeshi.com

 

ってなわけで今回はそんなプレオープン時との比較等も見ていきます。

 

入店~注文まで

1号店は品川区JR大井町駅のすぐ駅前にあります。

京浜東北線で品川駅から1駅南に行ったところですね。

 

大井町駅は品川区役所の最寄り駅でもあり1Kマンションの平均家賃が9.5万もするかなり地価が高いところでもあるので、強気だなぁっと

おそらく家賃の高い都心部でも通用するか見たいのでしょう。

 

お店の前には前回なかったお花でのトリキバーガーの文字が

f:id:travelchainmeshi:20210823200728j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210823200625j:plain



超混んでます

 

駅から出たらすごい行列できててマジかよ(; ・`д・´)ってなりました。

 

どうやらプレオープンの反省いかして入場制限してるっぽい

f:id:travelchainmeshi:20210823200629j:plain

 

入り口で店員さんが注文を聞いてくれます。

その注文通りに注文票書いてくれてそれを渡しました。

f:id:travelchainmeshi:20210823200632j:plain


混雑対策の暫定的な対応でしょうが結構効果的ですね。

これをレジで渡せばおしまいです。

 

お水もちゃんと言えば無料でもらえます。

 

店内見るとかっちょいいバックが売ってました。

f:id:travelchainmeshi:20210823200637j:plain

 

買わなかったけど。

 

レジ周りはプレオープンと変わらず。

 

相変わらず引き渡しのカウンター前は超狭いです。

これは建物の構造上しょうがないけど、かなりのハンデですね。

 

オープン記念で缶バッチ貰いました。

f:id:travelchainmeshi:20210823200652j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210823200656j:plain

 

プレミアつくかなー

つかないだろうなー

 

そして受け取り待ちは奥の方に追いやられるように変更になりました。

そのせいで、

f:id:travelchainmeshi:20210823200644j:plain

 

呼び出し番号見えないw

 

この辺は要改善。

 

あと気になったのが、

f:id:travelchainmeshi:20210823200641j:plain

レジにこんなふるポテの素みたいなのがありましたが、メニューに無かった気が。

なんだろうこれ?

 

そうこうしてるうちに注文の品が渡されたので受け取りです。

 

製品情報

製品名:焼鳥バーガー 〜てりやき〜 セット(ポテトMに変更)

値段(税込み):640円 ※590円+ポテトサイズアップ代50円

カロリー:781kcal(バーガー420ポテト316コーヒ(ミルクシロップ含む)45)

商品説明(公式HPより):

もも肉のてりやきをオーブンでジューシーに仕上げた逸品。特製の甘辛てりやきソースとマヨネーズ、玉葱のシャキシャキ食感がポイント。

 

今回は50円払ってポテトサイズアップ

トリキバーガーのポテトはMがSの倍で、LがSの3倍のサイズ

50円でワンランクアップできるので超お得です。

 

テリヤキバーガ―だけトリキバーガーで唯一モモ肉使っているので選択。

不安材料はもも肉でテリヤキとカロリーお化けなはずなのに、トリキバーガーよりカロリー低い事。

 

この不安は後に的中する。

 

実食&感想

 

ってなわけで受け取りましたが、

f:id:travelchainmeshi:20210823200703j:plain

 

ポテトデカッ!!!

 

 

f:id:travelchainmeshi:20210823200711j:plain

 

これMサイズで中間なんだぜ。。。

SサイズでもマクドナルドやロッテリアのMぐらいのサイズがありましたが、倍になるからすさまじいです。

 

皮付きポテトなので超うまいです。

トリキバーガーの存在価値の8割がこれ。

 

コーヒーはこれ

f:id:travelchainmeshi:20210823200707j:plain

 

普通の美味しいコーヒーでした。

結構推していたので頼みましたがあたりですね。

 

そしてメインのバーガー。

f:id:travelchainmeshi:20210823200720j:plain

 

!!!!!

チキン半分だけじゃん

 

いくらなんでもこれはひどい。

そりゃカロリー低いわ

 

具材は玉ねぎとレタス。

f:id:travelchainmeshi:20210823200715j:plain

 

横から見ると

 

f:id:travelchainmeshi:20210823200724j:plain

 

肉半分バーガー;つД`)

 

お味は美味しかったけどね!

ジューシーだった。

でも肉は半分。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

テリヤキは肉が半分で衝撃的でしたが味は良かったです。

何より皮つきポテトが美味しくて量が多い!

50円でこのサイズアップは素晴らしいです。

 

なので総合では4点ですね。

プレオープンで頼んだトリキバーガ―で、ポテトサイズアップのセットなら5点かなぁ

chainmeshi.com

近くに合ったら頻繁に通いそう。

うちの近くに出店することを願います。

 

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング