チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

リンガーハットで【長崎皿うどん 麺2倍】を頼んでみた。

f:id:travelchainmeshi:20210904173039j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はリンガーハットから初レビューです。

リンガーハットは長崎ちゃんぽんを主力に展開する全国チェーン店。

 

長崎の人に美味しいちゃんぽん麺やさん聞くと高確率でここ紹介されますw

 

使用している野菜がすべて国内産なのが大きなポイント。

 

注文したのは長崎皿うどん麺2倍

 

製品情報

製品名:長崎皿うどん 麺2倍 

値段(税込み):780円

カロリー:1137kcal

商品説明(公式HPより):

風味豊かなパリパリの揚げめん。
香ばしく揚げたパリパリの極細麺に熱々の野菜あんがトロリ。
溶けあう味わいが絶品。

 

リンガーハットでは長崎ちゃんぽんとこの皿うどんが2大看板メニュー。

野菜はすべて国産というこだわりが大きなポイント。

麺2倍なのでカロリーがえらいことになってます。

 

+100円で麺二倍にできるので超お得。

 

f:id:travelchainmeshi:20210904173101j:plain



今回頼んでませんが野菜多めverもあります。

f:id:travelchainmeshi:20210904173104j:plain

 

実食&感想

 

そんなこんなで来たのがこちら

f:id:travelchainmeshi:20210904173039j:plain

揚げ麺タワーにあんかけが超大量に駆けてあります。

すごいビジュアルです。

 

雑に塊が2つ乗ってるので、本当に麺2倍なのか疑う馬鹿はいないでしょう。

f:id:travelchainmeshi:20210904173042j:plain

何度見ても圧巻の光景。

 

リンガーハットは具材も充実

エビとかかまぼこに、

f:id:travelchainmeshi:20210904173052j:plain

 

豚バラ? やたっぷりお野菜。

お野菜はキャベツにもやしにコーン、玉ねぎなど。

f:id:travelchainmeshi:20210904173055j:plain

 

スープはしっかり目に味付けがされておりなおかつアツアツなので、美味しい!

本当にアツアツなので猫舌の人は気をつけましょう。

f:id:travelchainmeshi:20210904173048j:plain

 

パリパリ麺に絡めていただきます。

f:id:travelchainmeshi:20210904173058j:plain

 

私はパリパリの麺にあんかけ絡めるのが大好きですねー。

麺を餡に浸してしっとりにしたほうが好きな人とは宗教戦争も辞さない覚悟ですよー。

 

個人的には卓上のラー油を一回しして胡椒を少しかけて食べるのが私の好みの食べ方です。

ピリ辛になって美味しいんですよねー。

 

ボリュームはかなりあるのですが、皿うどんなので結構ぺロりと行けちゃいます。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は3) ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

大量の野菜に、パリパリ麺、濃厚なあんかけとボリューム質ともに高スペックです。

麺2倍がとにかくお得なので余裕がある人は2倍にしましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング