チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

セブン&アイ限定カップ麺【銘店紀行 中華蕎麦とみ田 】の感想

 

f:id:travelchainmeshi:20210729222758j:plain

こんちゃ

最近忙しくて三日に一度しか更新できてない、弥生パタです。

 

今回は近所のセブンで買ってきたカップ麺のレビューです。

とみ田コラボの縦型カップ麺。

 

ちなみにセブンはとみ田コラボ多く、つけ麺ばっかしな印象ですが最初は確か汁ありカップ麺が元祖だった気がします。

 

本ブログでも過去にセブンのとみ田シリーズレビューしているのでよかったら参考にどうぞ。

 

chainmeshi.com

chainmeshi.com

 

製品情報

 

製品名:銘店紀行 中華蕎麦とみ田

値段(税込み):224円

カロリー:402kcal

商品説明(公式HPより):

「銘店紀行シリーズ」の"特盛具材"はそのままに、ノンフライ製法の強ごし麺を合わせたカップ麺です。中までしっかりと詰まった食感でより一層お店品質に近づいた麺は、鯖節や豚の旨みをアップしたスープがよく絡みます。食べ応えのある特盛チャーシューと、メンマ、ネギの具材で、ご自宅にいながら銘店の味をお楽しみいただけます。

 

個人的なポイントはチャーシュー特盛なとこ

 

実食&感想

 

ってなわけで実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20210729222758j:plain

 

パッケージには特盛チャーシューの文字が

 

別添えのオイルを入れて仕上げる模様

f:id:travelchainmeshi:20210729222808j:plain

やっぱ粉末だけだと限界がありますからねぇ。

 

カロリーは低め

f:id:travelchainmeshi:20210729223052j:plain

 

ノンフライ麺なのでカップヌードルなんかに比べてぐっとヘルシー

 

ってなわけで蓋を開けます。

f:id:travelchainmeshi:20210729223102j:plain

 

チャーシュー結構入ってます。

ねぎとメンマもおまけ程度に入ってます。

 

蓋を開けると魚介の匂いが結構しますねー。

 

ってなわけでお湯を入れて5分待ちます。

麺が太いから長い。

 

・・

・・・

・・・・

 

5分経過

f:id:travelchainmeshi:20210729223134j:plain

 

 

完成!



一口スープをすするとイメージ通りの濃厚魚介豚骨が口の中に広がります。

そこらのラーメン屋さんの魚介豚骨だと濃さで負けそう。

 

f:id:travelchainmeshi:20210729223144j:plain

 

チャーシューはかなり入っていて結構楽しめましたが、なんか重いのか下の方に沈んでいました。

食べるときはかき混ぜながら食べたほうがいいかも。

 

美味しかったのでスープも飲み干しました。

御馳走様。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

濃厚魚介豚骨が美味かったー。

チェーシューが多いのもグッド

どうしても魚介豚骨ラーメンが食べたかったらこれ買えばいいなって。

 

ただ毎回思うが、若干魚介豚骨とカップラーメンの乾燥麺ってあっていないような。。。

やっぱ生か冷凍タイプのモチモチ面のほうが合う気がする。

 

企業努力に期待ですな。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング