チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

セブンイレブンの【とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺】のクオリティがヤバかった

 

f:id:travelchainmeshi:20210713220056j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はセブンのとみ田コラボ、濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺の感想をレビューしていきます。

いつもコンビニ飯はファミマの記事ばかりなので、お前ファミマの回し者じゃねーのかよって思っていた方いるかもしれませんが、そんなことないですw

(ただ家から近いだけ。。。)

 

ってなわけでまずは製品情報から

 

製品情報

製品名:とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺

値段(税込み):594円

カロリー:845kcal

商品説明(公式HPより):

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨魚介つけ麺です。

 

お値段は600円弱とコンビニの一食としては平均的より若干高いぐらい?

ただ思ったのはカロリーがすごく高い。

セブンはかさ増し腕の筋肉にやさしい仕様なのでボリュームは少ないイメージがあったのですが、麺類に関しては毎回ボリューミーな印象を受けます。

もしかしたら開発部門かチームが違う?

 

実食&感想

ってなわけで買ってきました。

f:id:travelchainmeshi:20210713220056j:plain

 

おっちゃんがうつっています。

 

ラップを開けると

f:id:travelchainmeshi:20210713220105j:plain

 

バラチャーシューとロースのチャーシュー?がダブルで入ってます。

後はねぎとメンマがそこそこ。

具だくさんです。

 

f:id:travelchainmeshi:20210713220115j:plain

全部で三段です。

 

麺はかなりぶっとい

f:id:travelchainmeshi:20210713220152j:plain

 

それをほぐし水でほぐすようです。

f:id:travelchainmeshi:20210713220142j:plain

原材料見ると本当にただの水

 

スープはストレートタイプでそのまま入れるタイプ。

f:id:travelchainmeshi:20210713220203j:plain

スープ

魚介のにおいがかなり強いです。

スープはドロドロ系で、味は安定とみ田の豚骨魚介味。

 

具を入れて完成です。

f:id:travelchainmeshi:20210713220212j:plain

 

では頂きます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210713220243j:plain

 

モチモチ太麺に濃厚スープが絡みます。

完成度すさまじく高い上に、麺も具もそこそこありますので、ボリューム的には十分すぎですね。

 

f:id:travelchainmeshi:20210713220232j:plain

 

よくみるとスープの表面に赤い油?ラー油?よくわからんのが浮いてる。別に辛くないけど。

 

半分ぐらい食べたら、

f:id:travelchainmeshi:20210713220222j:plain


この味変用の辛味を入れるとピリ辛になります。

 

f:id:travelchainmeshi:20210713220254j:plain

 

濃厚なスープにピリッとしたアクセントが加わってこれはこれで美味しい。

 

ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

平均は3) ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

これは凄まじいですね。

この値段でこのクオリティのつけ麺出されると、かなりのお店が太刀打ちできないんじゃないか。

麺とスープもそうですが、具材もチャーシューでかいの3枚にメンマとそこらのラーメン屋さんのつけ麺より充実しているので、レベルがだいぶ高いです。

 

ボリュームもセブンらしからぬ量たっぷりなのでその辺でもコスパはいいです。

カロリー845もあるので、おにぎりとセットとかで買うのは危険そうですなぁ

 

ラーメン屋さんのつけ麺食べたいなって、思ったらこれ買えばいいやで終わるような一品でした。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング